RSS | ATOM | SEARCH
研修のレジュメ作り(2)

9月12日(木)

 

朝、8時半起床。 明け方トイレに起きたものの、7時間熟睡。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 気温28度の晴天下、バスで駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時過ぎに神保町。

 

研修のレジュメ作り。 昨日帰り間際に消えた、上書き部分の再生に時間をかける。 「なつぞら」昼の部を見ながら、焼き豚入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 批判されたからか、NHKも千葉での台風災害を積極的に取り上げている。

 

引き続きレジュメ作りに精を出し、4時にラフ原稿が完成。 レジュメを作っていて感じるのは、メディアにおける差別表現の多さもさることながら、ほとんどネット上だけだった、差別憎悪扇動(ヘイトスピーチ)が主なテレビ・新聞・出版にまで及んでおり、ネットと既存のメディアの垣根がなくなっていることだ。 BPOでは対応できない事態。 来週再校正して送信予定。 

 

溜まっていた雑誌を読んで、5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、気温25度、6時半に帰宅。 筋トレ、ワンセット。 本棚で挟んだ人差し指が裂けて痛い。

 

定価の刺身3点盛りと生シラスで、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎、各二杯。 成城石井の刺身は少し高いが味は良い。 豚肉入り自家製焼きそばで、夕食を締める。 

 

窓を開ければ、クーラーなしで充分涼しい。 BS・TBSで、巨人vsDeNA戦。 4回、丸のツーランホームランと岡本のホームランで、ゲームの主導権を握り、巨人が圧勝。 

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 千葉の台風被害の詳報と援助の必要を訴える。 BS・プレミアムで「なつぞら」夜の部。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 09:02
-, -, - -