RSS | ATOM | SEARCH
毎日新聞社役員のOさんと遭遇

9月13日(金)

 

朝、8時半起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 気温25度の曇天下、小型バスで駅。 バス内で、毎日新聞社の旧知の役員と出会い、駅まで話し込む。 バス路線が同じで、いつもより遅いバスに乗ったとのことで遭遇。 9時半には、竹橋の本社に出勤しているとのこと。

 

区間快速で、10時半に神保町。 昨日出来上がった研修のレジュメに朱を入れる作業。 「なつぞら」、昼の部を見ながら、薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 

 

新聞三紙を読む。 サンスポは一面で、女子ゴルフの渋野選手がアンダーパーラウンドの新記録達成の記事。 スポーツ報知の一面は当然巨人の勝利で、渋野選手の活躍は最終面で大きく取り上げていた。

 

神保町の紙屋の馬友・Kさんが顔を見せ、今日発売の隔月刊雑誌の貴重な競馬記事をコピーさせてもらう。 しばし競馬談義。 三連休の3日間開催とあって、阪神・中山の出走頭数が少ない。 面白みに欠けるレースが多く、売り上げにも影響するだろうと、中央競馬の番組構成に苦言。

 

研修セミナー関連の資料を読み込んで、5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、6時半に帰宅。 BS・日テレで巨人vs広島戦。 巨人が余裕の勝利。 

 

NHKで、「チコちゃんに叱られる」。 刺身3点盛りとカサゴの単品をつまみに、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各二杯。 自家製イカとキノコ入りスパゲッティ―で、夕食を締める。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 千葉の台風被害の現状を詳しく報道。 15日に行われる、男女マラソンのオリンピック決定一発勝負。

 

BS・プレミアムで「なつぞら」夜の部。 ヒロイン・なつ(広瀬すず)の生き別れの妹役・千遥(清原果耶))が登場しそうな雰囲気。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:ジャーナリズム, 11:13
-, -, - -