RSS | ATOM | SEARCH
オリンピックマラソン、男女一発選考レース

9月15日(日)

 

朝、8時半起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 晴天に布団干し。 

 

TBSとNHKで、男女マラソンオリンピック、一発選考会。 男子は設楽選手が30度を超える気温を無視して暴走したが、伏兵の中村選手と服部選手(箱根駅伝で活躍)が内定。 日本記録保持者の大迫選手は3位だったが、ほぼ東京オリンピックの出場権を獲得したといっていい。

 

女子は、天満屋の前田選手が見事な走りで、2位を5分近く離して圧勝。 本番でもメダルが期待できる走りを見せた。 2位には秀才のランナー鈴木亜由子選手が入り、オリンピック出場権を獲得。 3位は4秒差で涙の、天満屋の小原選手。 後3レースの結果如何だが、出場の可能性はある。 

 

神保町交差点を3度も通るコース。 見慣れた風景だが45年通っているだけに感慨がある。 完璧ではないが、オリンピック一発選考は緊張感があり興奮する。

 

マラソンレースを見終って、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 昨日より5度ほど高い気温に、野川沿いでアブラゼミが一匹だけ鳴いていた。  焼いた酵母パンにブルベリーとマーマレードを塗り、淹れたてコーヒーで、昼食。 

 

中央競馬、WIN5は3勝2敗だが初戦敗退で、何ともならず。 夕方早めに夕食。 焼き茄子とオクラ、自家製カレーのルーをつまみに、白ワインと冷酒+シークヮーサー入り鉄瓶焼酎の水割り、各一杯。

 

テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 今回は山口県の県北で、言葉が岡山弁とほぼ同じ。 視聴率20%は間違いない。 NHK、サンデースポーツ。 MGCで内定を獲得した、男女4選手が生出演。 その後も民放各社のスポーツ番組で生出演の選手の話を聞く。

 

NHKで、「なつぞら」一週間のダイジェスト版。 生き別れたなつの妹、千遥の子・千夏は、なつの子どもの頃を演じた子役だった。 韓国時代劇ドラマ猊毀任領人”。 日テレ、爛疋ュメント19”で、「全盲夫婦と二人の子」を見る。 本当に日曜日の深夜だが、爛疋ュメント19”は社会派のいい番組を放送している。

 

明日の中央競馬、WIN5の検討をして、2時に就寝。 

author:小林 健治, category:スポーツ, 09:50
-, -, - -