RSS | ATOM | SEARCH
TBS「ビビット」で、山形刑務所

9月16日(月)

 

朝、7時半起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 NHKで、「なつぞら」朝の部。 ついに生き別れた妹・千遥(清原果耶)と再会。 だが、今日早く起きた目的は、TBSの「ビビット」を見るため。 

 

前半は、昨日のMGC一発選考の話題。 9時頃に、山形刑務所で、満期出所前研修を行う、小社発行の『よしもとで学んだ「お笑い」を刑務所で話す』の著者・竹中功さんの映像。 本の表紙も大きく取り上げていただき感謝! 15分ほどの放送だったがいい内容。 

 

市場の反響はと思いアマゾンの売れ行き順位を確認するも、34万台でピクリとも動いていない。 12時過ぎに見ても順位に変動はなかった。 ガックリしていたら1時過ぎに、なんと304位になっていた。 その時点で、およそ30冊近くの予約注文があったと思われる。 その後も100番台の順位を維持しており、明日のアマゾンからの注文部数が楽しみ。 まだまだテレビの宣伝効果は大きい。

 

熱々の自家製きつねうどんで、昼食。 三日目の中央競馬。 WIN5はまたしても3勝2敗で敗退。 昨日今日と、WIN5だけマイナスだったが、中山の最終12レースで、神保町の紙屋の馬友・Kさんから教授された、穴馬の要素が詰まった馬を発見し、ワイドと枠連で勝負。 見事高配当を的中させ、一挙に浮上して、三連休・敬老の日を祝うことができた。

 

夕方、気分良く産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本、往復3Kmで汗をかく。 髭を剃り整髪して風呂に入り、極楽。 カボチャ煮と鶏胸肉のから揚げで、冷酒とシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各一杯。 カレーライスで夕食を締める。

 

NHKのファミリーヒストリーは、中村梅雀。 祖父の役者人生と吉祥寺で、食住共同生活の狒或丙”結成に至るエピソード。 面白い。 今日はNHK、ニュースウォッチ9はなし。 

 

テレ朝、報道ステーション。 千葉の台風被害現況報道。 今日送信されてきた『インサイダー』で、千葉の鴨川に住む高野孟さんが、被害を具体的に語り、人災と怒っていた。

 

BS・プレミアムで、本日3回目の「なつぞら」。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 08:54
-, -, - -