RSS | ATOM | SEARCH
在日女子高生暴行事件と「T4作戦」

9月19日(木)

 

朝、8時半起床。 涼しい。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 気温22度の晴天下、バスで駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時過ぎに神保町。

 

メールで、新宿にある韓国学校の近くで、50代の日本人女性が韓国人女子高生に暴行した事件を知る。 TBSの「ゴゴスマ」や小学館の『週刊ポスト』などが煽る嫌韓・反韓ムードが引き起こした、ヘイトクライム(差別的憎悪犯罪)。 

 

N国党にいた杉並の区会議員・佐々木千夏が韓国に対する、無知丸出しの、反知性主義的ヘイトスピーチを議会で行っている。 軍靴の足音が聞こえるどころでの話ではない。 極めて危険な全般的状況が出現しつつある。

 

「なつぞら」、昼の部を見ながら、竹輪入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 今日も千遥の子・千夏が好演していたが 杉並の佐々木千夏の名前に腹が立つ。 

 

1時のNHKニュースは、東電の元役員3人に対する福島原発事故の責任を問う裁判特番。 なんと全員無罪判決。 東京地裁の判断だが、時の権力におもねる判決。 検察も裁判所も、安倍政権に忖度。 

 

今日も、『よしもとで学んだ「お笑い」を刑務所で話す』の注文が書店からある。 この三日間で、アマゾンを含め50冊近くの売り上げ。

 

新聞三紙を読む。 朝日新聞が、「いのちに優劣 過ち繰り返さない」と題した、狆祿下圓鮖Τ押.淵繊T4作戦」80年“を載せている。 今月来月と行う研修セミナーで、最も強調している、「優生思想」と「経済効率=生産性」、そしてホロコーストに直結する、T4作戦。 新自由主義経済が差別意識を深刻化させている。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、バスに乗り、気温25度、6時半に帰宅。 筋トレワンセット。 高いが美味い刺身3点盛りとカボチャ煮+豚ロースを焼き千切りキャベツを添えて、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各二杯で夕食。 

 

NHK・BSで、巨人対中日戦。 情けない負け方。 NHK、ニュースウォッチ9。 埼玉の小4児童殺害の容疑者として32歳の義理の父親が逮捕された。 昨日から、分かっていたこととはいえ酷い。

 

テレ朝、報道ステーション。 埼玉小4殺害事件の詳報。 BSプレミアムで「なつぞら」夜の部。ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:差別・人権問題, 08:46
-, -, - -