RSS | ATOM | SEARCH
関電高浜原発汚職

10月9日(水)

 

朝、8時半起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 シャワーを浴びて、500M歩き以前の停留所からバスに乗り、駅。 区間急行で、10時に神保町。 

 

二日間のメールのチェックと返信作業などに時間を取られる。 「スカーレット」昼の部を見ながら、竹輪入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 異常に背中が凝って身体がだるい。 

 

神保町の紙屋の馬友・Kさんが顔を見せ、先週の反省と今週の展望。 Kさん、先週かなりのプラス収支でご機嫌の笑顔。 昨日発売になった隔月刊の競馬雑誌から、貴重なデーターをコピーさせてもらう。

 

山口祐二郎さんの、『ネット右翼VS・反差別カウンター』(モナド新書)のゲラが出来上がり送信されてきた。 今週中に最後の校正を済ませ印刷の予定。 20ページ読んだところで、誤植2個見つけ冷や汗。

 

4時過ぎに、テレビ局の考査室の方が移動の挨拶と新しい担当者を伴って見えられる。 最近の差別表現事件について意見交換。 テレビ局の人たちと話している最中に、関電の高浜原発汚職に関して、キーパースンとされた、森山栄治についての表現の仕方について、マスコミ各社から相談を受ける。 

 

5時にテレビ局の人たちを見送って、関電汚職関係の相談に、時間をかけて応じる。 6時半に事務所を退出。 直行電車で駅。パルコフードマーケットで買い物をして、500M手前のバス停で降り、8時前に帰宅。 

 

日テレで、セリーグ・クライマックスファイナル、巨人vs阪神戦。 あまりにも実力に差があり、丸の先制ホームランなどで、巨人の順当勝ち。 広島と戦いたかったと思う。

 

2割引きの刺身4点盛りと自家製鶏胸肉のから揚げで、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各二杯で夕食。 NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 関電高浜原発汚職で、会長と社長が辞任を表明。それにしても往生際が悪い。 後は政治家の関与。

 

BSで「スカーレット」夜の部。 テレ朝で、世界体操。 日本は世代交代が進み、知らない選手が多いが、お家芸の底力で、団体銅メダル。 ストレッチをして、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 08:51
-, -, - -