RSS | ATOM | SEARCH
振替休日、大安・吉日

11月4日(月)

 

朝8時、爽やかに起床。 トイレにも起きず、6時間半熟睡。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 「スカーレット」朝の部。 展開に真実味がない。

 

気温20度、昨夜の集中豪雨で大気中の埃が流され、眩しいほどの青空が広がる中、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 野川の河原に降りて大型鯉をさがすも見つけられなかったが、亀の親子が戯れていた。

 

熱々のきつねうどんにそぼろ昆布入れて、昼食。 12時に、バスを乗り継いでイトーヨーカ堂。 目当ての壁掛けラックは見つからず。 生活必需品と天然ブリ+少々贅沢な中トロの板を購入。 コンビニやパルコ、成城石井に比べて、スペースの広さと商品の充実さに感嘆する。 バス代一人880円払っても、やはりイトーヨーカ堂に行きたい。

 

駅前で開かれていた、古市バザールを見て回り、気温22度、バスに乗り帰宅。 中央競馬と地方競馬のG妓鯲戦・JCBクラッシック、3レースが南関東公営競馬の浦和競馬場で開催される。 圧倒的に中央馬が強いが、第9レースは藤田菜々子騎乗の断トツ一番人気馬が2着に敗れ、しかも1着と3着に地方馬が来て、3連単150万馬券。 

 

勝利騎手インタビューで御神訓騎手が、七菜子騎手のG欺蘊〕を阻止して,せっかく来てくれた七菜子ファンに申し訳ないと、笑いを誘う余裕を見せる。 騎手免許取り上げなど、いろいろあった御神訓騎手だが、人としての成長を感じる。 今日は文化の日の振り替え休日で、狢膂“。 G機2レース、1・2着固定の3連単を的中させ、犁汎”。 イトーヨーカ堂での出費を8割がた回収。

 

チェアーマッサージをじっくり受け転寝、風呂に入って極楽。 中トロを切って食す、旨い! 昨日のシチューの残りと鶏胸肉のから揚げをつまみに、ウィスキーのソーダ割りとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割りで、夕食。

 

NHK・BSで、「快進撃 ラグビー日本」〜日テレ、「くりぃむしちゅー」のラグビー日本代表の舞台裏と選手のプライベートな一面を、面白おかしく紹介。 ラグビー・ワールドカップが終わっても、まだまだ列島は熱い。 本当に始まる前には想像できなかった、ラグビー人気沸騰。 プロ野球日本シリーズもサッカーも吹き飛ばす、多民族共生・ワンチームの肉弾戦ラグビーの破壊力はすさまじい。 

 

BSで、「スカーレット」夜の部。 ストレッチをして、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:-, 08:52
-, -, - -