RSS | ATOM | SEARCH
NTTの巻き返し営業

11月7日(木)

 

朝、8時15分起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 シャワーを浴びて、気温14度の晴天下、バスで駅。 区間急行で、10時に神保町。

 

NTTの関連会社の営業パースンが来て、電話とパソコン・コピー機など、機器周辺システムについていろいろと調査。 今別の中間業者に支払っている通信料金を元に戻したい意向を、日を改めて聞くことにする。 なかなか熱心でNTT本家の巻き返しが始まったのかと思う。

 

「スカーレット」、昼の部を見ながら、薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 娘の応援を得て、印税の支払いなど、会計処理。 睡魔が襲い、午睡30分。 

 

溜まりに溜まっていた書類棚を整理し、不必要なものを廃棄処分、45ℓポリ袋3杯分。 事務所内がだいぶスッキリし身軽になった。 今月3点新刊発行で、来週からメチャクチャ忙しくなりそう。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温18度、小型バスに乗り6時半に帰宅。 バスで同じ団地の1Fの母親と子供二人と一緒になり、短い家路までが賑やか。 

 

筋トレワンセット。 今日事務所に届いた、壁掛け棚を取り付ける作業。 電動ドライバーの充電に時間を取られる。 ヒラメとイカの板刺しを切って、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各二杯。 自家製焼きそばで、夕食を締める。 

 

フジテレビで、プロボクシング、バンタム級の井上尚弥×ノニト・ドネア戦。 11回、レバー直撃ボディーでダウンを奪い、判定で井上選手が勝利。 久しぶりにボクシングを見たが、なかなか見応えのあるいい試合だった。 

 

チェアーマッサージを受け、 テレ朝、報道ステーション。 安倍総理のヤジと意味不明の答弁は放送せず。 BS・プレミアムで「スカーレット」夜の部。 

 

遅い、TBSのニュース23を見て、ストレッチ。 1時に就寝

author:小林 健治, category:にんげん出版, 08:50
-, -, - -