RSS | ATOM | SEARCH
爐譴い鐃形組”・山本太郎代表を都知事に

11月16日(金)

 

朝、8時半起床。 シャワーを浴びて、気温12度の晴天下、バスで駅。 いつものように区間急行に乗るも、タイミング悪く市ヶ谷まで立ちっ放しで、10時に神保町。 

 

娘の応援を得て、取り次ぎ部数が決まった新刊、『在宅おひとりさまの生き方』の段取り。 来月中旬発行予定の、『ノンフィクションにダマされるな!』の著者、角岡伸彦さんから爐呂犬瓩“の文章が送られてくる。 誤字一つだけで直すことのないいい原稿を頂く。

 

「スカーレット」、昼の部を見ながら、鶏胸肉の照り焼き入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。  

 

11月末から12月の終わりにかけての日程が、次々と決まる。 とくに12月第一週は大変な混雑で、日程がダブった会合には、狎萍鵑△蠅砲弔“での謝りのファックスを送信するも、気を遣う。

 

近所の週刊誌副編集長が、新刊の本を取りに来てくれ、しばし懇談。 空しくなるほどの安倍の、厚顔無恥。 山本太郎氏の特集号を出す副編・Iさんに、来年7月の東京知事選に、その”れいわ新選組”の山本太郎代表でどうかと問うと、知り合いからも推す声が強いという。 山本太郎代表にぜひ立候補してほしい。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温16度、バスに乗り6時半に帰宅。 NHKで、「チコちゃんに叱られる」。 文科省に懐柔されないことを願う。

 

ヒラメの刺身で冷酒とシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り、各二杯。 自家製スパゲッティ―ナポリタンで、夕食を締める。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝報道ステーション。 NHKの安倍首相爐気らを見る会“疑惑報道は、昨日に比べて大幅にトーンダウン。 報ステも、昨日よりはマシと言った程度だが、金曜日のコメンテーターの、野村某が酷く、何ともならない。

 

BS・プレミアムで、「スカーレット」、夜の部。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 09:26
-, -, - -