RSS | ATOM | SEARCH
香山リカさんのツイッターに爆笑!

11月18日(月)

 

朝、8時半起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 気温11度の晴天下、バスで駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時過ぎに神保町。

 

週明けのメールのチェック。 新刊、『ネット右翼vs.反差別カウンター』本の事前注文が大量部数、アマゾンから入る。 

 

ネットの動画で、昨日立川駅前で行われた、日本第一党のヘイトデモに対するカウンターの闘いを見る。 先月台風で中止になったが、吉祥寺で予定されていたヘイトデモなど、中央線の吉祥寺、三鷹、立川などで、差別排外主義政党・日本第一党のヘイトデモが執拗に行われている。 次の選挙と関係があるのかと思う。 

 

「スカーレット」、昼の部を見ながら、豚ロースの唐揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 午睡30分。 メールの点検をしていたら、不具合が生じ再起動を余儀なくされる。 これが一番消耗するが、今やパソコンなしでは仕事にならない。 

 

香山リカさんのツイッターを見て爆笑! 吉幾三「おら東京さ行くだ」の替え歌で、

 

はーあ、 領収書も無エ! 

     明細書も無エ!

     議事録あんまり見たこと無エ!

     メモなど無エ!

     名簿も無エ!   

     生まれてこの方記憶も無エ!

      俺らこんな国いやだ〜 俺らこんな国いやだ〜  この国変えるだ 

     この国変えたなら みんなさ集めて 東京で花見るだ 

 

しかし、笑っている場合ではない。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 駅ビル3Fで布製の帽子を買う。 パナマ帽は秋冬には似合わないし、頭が寒い。 パルコフードマーケットで買い物をして、バスに乗り7時に帰宅。 筋トレワンセット。 

 

NHKで、「鶴瓶の家族に乾杯」。 ゲストは西郷輝彦で、訪問場所は愛媛県新居浜市。 高速艇で渡った、人口160人の大島。 瀬戸内の島は面白い。 

 

刺身5点盛りと自家製チヂミで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯で、夕食。 チェアーマッサージ30分受け、転寝20分。 

 

NHKで、「逆転人生」。元暴走族の更生ボランティア活動。 日テレ、TBSのニュースは、沢尻エリカの違法ドラッグをトップ報道。 「桜を見る会」疑惑から世間の目を逸らす官邸のメディア操作。 

 

BSプレミアムで、「スカーレット」夜の部。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 08:41
-, -, - -