RSS | ATOM | SEARCH
紀伊國屋書店目黒本社

11月21日(木)

 

朝、9時半起床。 寝坊。 シャワーを浴びて、気温12度の雲一つない晴天下、バスで駅。 遅い区間快速で、11時過ぎに神保町。 

 

メールのチェックをして、返信など。 「スカーレット」、昼の部を見ながら、鶏唐揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。

 

朝日新聞国際面で、小見出しに「キーマン」表記。 社会面では「キーパーソン」との表記が多いが、バラバラで一貫性がない。

 

4時半に、目黒にある紀伊國屋書店本部。 パトカーの赤色灯が点滅する中、常務のKさんに、新刊『ネット右翼VS・反差別カウンター』と『ノンフィクションにだまされるな』のモナド新書二点の販売要請。 

 

5時半に営業活動を終えて、Kさんと白金のなじみの、隠れ家的フランス料理店爛皀譽好”。 紀伊國屋書店大阪梅田店開店50年の催しと、当時の書店メンバーの集まりの記念写真を見ながら、盛り上がる。

 

二次会をプラチナ通り沿いにある、爛フェカルヴァ“。 カウンターには20年来の常連の懐かしい顔〃。 ママとKちゃんに挨拶。 10時半にお開きにして、パートナーが上京しているという、Kさんを送って11時過ぎに帰宅。

 

以後記憶なし。 多分12時半には寝たと思う。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 10:12
-, -, - -