RSS | ATOM | SEARCH
孫娘と東京ドームでファン・フェスタ

11月23日(土)

 

朝、8時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 「スカーレット」、朝の部。 氷雨が降り続いているので、今日の産地直産市場前の湧き水汲みは取り止め。 炊き込みご飯を作り、岩海苔のスープで、昼食。 

 

12時半に、気温11度、氷雨振る中、厚手のジャンバーを羽織り、小型バスで駅。 大渋滞で40分近くもかかる。  準特急で新宿。 総武線に乗り換えて水道橋で降り、2時半に東京ドームで催される、ジャイアンツ、ファンフェスタに、中1の孫娘とおち合い、参加。

 

なんと、場外馬券売り場のウィンズ後楽園から、小走りに出てきた紙屋の馬友・Kさんとバッタリ会う。 現金が不足しATMに駆け込むところだった。 2時の段階で相当負け込んでいた様子。

 

巨人のファン感謝デーに初めて参加したが、なかなか趣向を凝らし面白い。(選手の女装コンテストは笑うしかなかった) 爆笑問題の田中率いるお笑い芸人(元甲子園球児がほとんど)と女子プロ野球の現役選手の混合チームVS巨人選手との対戦は本当に良かった。 最後は阿部慎之助が決めて、やらせではない盛り上がる演出。 ドームは5万人近い、老若男女の巨人ファンで埋め尽くされていた。

 

巨人選手のグッズを買いたいという孫娘に付き合い、蕎麦屋で夕食を共にし、8時過ぎに孫娘と別れ地下鉄に乗り、9時過ぎに帰宅。 

 

タケシのニュースキャスター。 冒頭、行方不明になっていた大阪の小6少女が無事保護されたとの、緊急速報。 BSで「スカーレット」夜の部。 

 

明日のWIN5の検討をして、ストレッチ。 1時に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 09:08
-, -, - -