RSS | ATOM | SEARCH
東京地裁〜高裁

12月18日(水)

 

朝、8時半起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 シャワーを浴びて、気温9度の晴天下、バスで駅。 準特急〜区間急行で、10時に神保町。 

 

年賀状作りに精を出す。 「スカーレット」昼の部を見ながら、鶏唐揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。

 

昼のNHKニュースで、ジャーナリストの伊藤詩織さんに性暴力を行った、元TBSの山口敬之に、東京地裁が330万円の賠償を命じ、合わせて山口から出されていたふざけた反訴を退ける判決を言い渡した。 ならば、成田空港で逮捕直前に、内閣官房の意を受けて中村格(現警察庁長菅官房長)が行った逮捕回避指示はどうなるのか。この性犯罪事件はまだ終わらない。

 

新聞二紙を読む。 サンスポは三日連続1面から3面まで有馬記念特集で、全24頁中5頁を競馬記事に割いて、有馬記念ウィークを盛り上げている。

 

3時に東京高裁で開かれる、『ネット右翼VS・反差別カウンター』の著者・山口祐二郎さんに対する、在特会・桜井誠(高田誠)の暴行・傷害裁判に行く。 この事件については新刊の中に詳しく書かれている。ヘイトクライムによる傷害事件と言う訴えは、あいまいな表現で却下されたが、一部勝訴。  弁護士から説明を受けた後、日比谷公園内にある喫茶店で、祐二郎さんと応援に来ていたカウンターのメンバーと雑談して、地下鉄に乗りそのまま直帰。 

 

バスに乗り、気温14度の生暖かい中、6時に帰宅。 筋トレワンセットして、チェアーマッサージを30分受け、転寝。 最後の犧H“の高級和牛をすき焼きにして頂く。 うどんを入れて夕食を締める。 今日もアルコールなしの、寂しく詫びしい、年末のディナー。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 報道ステーションは、冒頭から10分間伊藤詩織さんに対する性暴力判決について、しっかりと報道。 TBSのニュース23も、在職中の山口が起こした犯罪をキチンと報道。 日テレも詳報した模様。

 

BSプレミアムで、「スカーレット」夜の部。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:社会, 08:52
-, -, - -