RSS | ATOM | SEARCH
有馬記念

12月22日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 TBSでサンデーモーニング。 自民党・秋元衆議院議員のIR汚職。 久々に東京地検特捜部が動いたが、それはむしろ森友・加計、そして「桜をん見る会」など安倍首相を立件しなかったことの批判を避けるための、姑息な意図があると、コメンテーターの青木理さん。 的を射た指摘。

 

産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜と苺など。 野川はマガモと鵜はいたが、大型鯉軍団の姿見えず。 サンドラッグに寄り、その足で近所の精肉店で豚ロースと鶏胸肉を購入。 市場そばの精肉店と同じく安くていい肉を提供している良心的なお店。

 

炊き込みご飯を岩海苔のスープで、昼食。 一息入れて、中央競馬。 WIN5は初戦敗退で、1勝4敗の完敗。 9万人のファンが詰めかけた有馬記念も、まさがのアーモンドアイが直線失速し着外に敗れ万事休す。 道中いい位置で競馬を進め、不利もなく直線一瞬伸びかけたものの、すでに脚なくズルズル後退し9着。 ルメール騎手も最後は追うのをやめていた。 しかし、敗因が分からない。 2番〜3番〜4番人気で決まり、三連複万馬券は、異常なオッズ。 マイナス収支で終了。

 

風呂に入りサッパリして、夕食。 鶏の唐揚とチキンライスで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 テレ朝で、M1 グランプリ2019年を見て、大笑い。 優勝したミルクボーイは今までにない新しい漫才スタイル。

 

NHKで、サンデースポーツ。 卓球女子のオリンピック代表を目指す闘いは、見ている側もきつい。 韓国時代劇ドラマ、猊毀任領人“。 ストレッチをして1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:44
-, -, - -