RSS | ATOM | SEARCH
正月休み最終日

1月5日(日)

 

朝、8時起床。 TBSで、新春・サンデーモーニング。 なんと7時半から始まっていた。 ゴーンのレバノン逃亡について、青木理さんが、日本の司法制度、とくに人質司法と代用監獄、そして死刑制度などの問題点を踏まえたうえで批判すべきとの、至極真っ当な意見。

 

雑煮を食べて、中央競馬。 WIN5は4勝1敗で、超惜敗。 初戦で外れていたので精神的打撃は小さい。 一般レースのワイド的中率は相変わらず高いものの、7番人気前後の馬を軸に据えて的中するも、1番、2番、3番人気馬が3着までに来て、低配当続きで、若干のマイナス収支で終了。 明日も中央競馬が開催されるが、仕事始めで参加できない。 

 

髭を剃り整髪し風呂に入り、極楽。 NHKで、「スカーレット」前半の総集編。 6時半に夕食。 ほうれん草のお浸し、ゴボウとサツマイモの天麩羅で、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯。 ピーマンと竹輪を入れた自家製チキンライスで、夕食を締める。

 

お笑い番組で大笑い。 12時から、TBSで新春スペシャル、渋野日向子VS田中将大の対談(30分と思ったら10分だった)を見て、正月を締めくくる。 

 

入念にストレッチをして、12時半に就寝。 

author:小林 健治, category:競馬, 09:01
-, -, - -