RSS | ATOM | SEARCH
仕事始め

1月6日(月)

 

朝、8時半起床。 焼酎一杯しか飲んでいないにも関わらず、夜中トイレに2回も起き、寝不足気味。 昨日青汁が届き、豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 

 

気温5度、雲一つない冬空の下、小型バスで駅。 準特急〜区間急行で、10時過ぎに神保町。 冷え切った事務所内が温まるのに時間を要す。 神保町の紙屋の馬友・Kさんがやってきて、 年末か、昨日の競馬で儲かったのか、新年の挨拶に菓子折りを頂く。 これから後楽園のウィンズ(場外馬券売り場)で、月曜競馬に挑戦するとのことで、必勝祈念のエールで送り出す。

 

休日8日分のメールを点検するだけで、午前中が終わる。 「スカーレット」昼の部を見ながら、竹輪入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 

 

寝不足なのか、正月疲れなのか、身体がだるくて気合が入らない。 ツイッターとフェイスブックを見るのも疲れる。 送られてきている機関紙と一般雑誌、そしてメール通信などを読む。 

 

朝から注文電話が5件あったが、その内4件が『被差別部落の真実』(小早川明良著)。 注文書店も地域がばらばらで、どこかに書評が載ったのかと思う。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温9度、バスに乗り6時半に帰宅。 軽く筋トレをして、チェアーマッサージを受け、夕食。

 

刺身4点盛りと白身刺身で、冷酒一杯とシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 熱々のほうとう鍋うどんで、夕食を締める。 

 

日テレで、狃蕕瓩討里つかい“スペシャル。 ラグビー日本代表の田中選手の子どもも登場。 企画力の勝利。 NHK、ニュースウォッチ9の終わりに、爛轡屮“の単独インタビュー。 年末年始、各局に出まくりで女子プロゴルフの人気を高めている。 

 

テレ朝、報道ステーション。 イランとアメリカの緊張が高まっている。 しかし、中東の海に海上自衛隊を派遣する閣議決定に変更はないという。

 

TBS、ニュース23〜「スカーレット」夜の部。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 09:09
-, -, - -