RSS | ATOM | SEARCH
晴天の日曜日

2月2日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り青汁二袋。 晴天に布団を干して、TBSのサンデーモーニング。 新型コロナウィルスの脅威についての話が中心だったが、安倍総理の、犧を見る会”に参加を「募ってはいたが募集はしていない」の、滑稽で奇怪な国会答弁を映像付で流し、あえて突っ込んだコメントはなし。 

 

五日連続の、雲一つない抜けるような冬空の下、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で有機野菜の追加買い。 野川には、昨日と同じく丸々と太った、本当に美味しそうなマガモが四匹、のんびり遊泳。 

 

澄みきった青空に富士山が見えるかと思い、団地の他棟に上がって丹沢山地方面を望むも、どうも角度が悪く雄姿を観賞することはできなかった。

 

酵母パンに自家製ブルーベリージャムを塗り、淹れたてコーヒーで昼食。 デザートのキウイもなかなかの味。

 

中央競馬。 WIN5は、初戦9番人気馬が1着で敗退。 3戦目の小倉・周防灘特別は14番人気馬が1着で大波乱。 この時点でWIN5はキャリーオーバーと確信したが、たぶんコンピューターで買ったファンが一人いて、的中一票で4億3千万の史上2番目の高配当。 平場のレースもいいとこなしで、マイナス収支で終了。

 

髭を剃り整髪して、風呂に浸かり気分転換。 市場で買った黒豆(結構高い)を煮てつまみにし、冷えた白ワインで喉を潤す。 豚ロースを焼いて千切りキャベツを添え、自家製ソースをかけ、シークヮーサー入り焼酎の水割り二杯の夕食。 

 

BSで、「麒麟がくる」。 時代劇ではなく現代劇。 転寝30分。 テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 今回は、定年退職後、山奥に移住した別姓の老夫婦の物語。 

 

NHKで、サンデースポーツ。 ストレッチをして、12時半に就寝

author:小林 健治, category:競馬, 08:40
-, -, - -