RSS | ATOM | SEARCH
神保町の歯科医院

2月4日(火)

 

朝、8時半起床。 今日は24節気の猯春“で春の始まり。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 シャワーを浴びて、薄曇りの気温7度、25分歩いて駅。 区間快速で10時15分、神保町着。 銀行で通帳記帳して事務所。

 

11時に歯医者。 3ヵ月に一回の定期検診(歯のクリーニングなど)に加え、右下の奥歯の詰め物が取れたので新しく作るための段取り。 歯科医師も歯科衛生士も若く、てきぱきとしていてそつがなく手際よい。 仮歯を設置してもらうも、違和感があり、面映ゆい。 保険証と間違えて持参した広尾病院の診察券を渡し、受付の若い女性に笑われる。 

 

「スカーレット」昼の部を見ながら、竹輪入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 有り難い直注文段ボール一箱梱包。 娘の応援を得て、税理士さんに渡すための、2019年度の会計処理作業。 

 

午睡30分。  朝日新聞の国際面で、トランプ政権の中国問題の爛ーパーソン“と、マイケル・ピルズベリー米国防総省顧問を、PCにのっとって紹介。 娘から1月のアマゾンの売り上げの報告。 通常の倍近いが、期待したよりは少なくて、ガックリ。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温10度、バスに乗り6時半に帰宅。 昨日の黒煮豆と鶏胸肉のから揚げで、白ワイン一杯。 すき焼きの残りにうどんを入れて、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯で、夕食を締める。

 

テレ東で、「開運!なんでも鑑定団」。 真贋見分け率50%、プレミアム鑑定も的中なしで、直観冴えず。 テレ朝、報道ステーション〜TBS、ニュース23。 新型コロナウイルスで、横浜港沖に足止めされている豪華クルーズ客船から新たに感染者が出る。 衆議院予算委員会での、犧を見る会“疑惑を追及する野党議員に安倍首相の気色ばんだ答弁にあきれる。 国会の権威も何もあったものではない。

 

BS・プレミアムで「スカーレット」夜の部。 ストレッチをして、12時半に就寝。 

author:小林 健治, category:健康, 08:39
-, -, - -