RSS | ATOM | SEARCH
再びNHKに問う、倏侏ァ匹鉢狃優”

2月7日(金)

 

朝、8時半起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 気温0度、寒波の晴天下、歩いて駅。 さすがに汗をかかない。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時過ぎに神保町。 車窓から、雲を従えた冠雪の富士。

 

NHKの整体番組でやっていた、凝りを取るソフトボールを買いに、駿河台下の大きなスポーツ用品店。 ついでに万歩計も購入。 入り口付近に飾ってあった、噂のナイキの底圧シューズを手に取ってみる。 あまりの軽さに驚くが、確かに走りやすそうな構造をしている。 しかし、1万6千円は高い。 30分ほど神保町界隈をうろうろしたが、まるで冷蔵庫の中にいるみたいに寒い。

 

「スカーレット」、昼の部を見ながら、ゆで卵入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 NHKの金曜爐瓦乾淵“に「スカーレット」の次女・直子役の桜庭ななみが生出演。 MCの紹介は、倏侏”の桜庭ななみ。 昨日の、上白石萌歌は狃優“で、桜庭ななみは倏侏”。 NHKは、どこで区別しているのか基準を明らかにすべき。

 

神保町の紙屋の馬友・Kさんがやってきて、先週の反省と今週の展望。 今日発売の季刊競馬雑誌から、貴重な資料をコピーさせてもらう。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温6度、バスに乗り、6時半に帰宅。 筋トレワンセット。 刺身4点盛りとヤリイカの刺身で、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 1000円のあんこう皿を買い、鍋にして夕食を締める。 なかなか美味しい。 二皿買えばよかったと反省。 

 

NHKで、「チコちゃんに叱られる」〜ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 新型コロナウィルスと隔離されている横浜港冲の豪華クルーズ客船。

 

BSプレミアムで、「スカーレット」夜の部。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:ジャーナリズム, 10:14
-, -, - -