RSS | ATOM | SEARCH
第二次事務所移転作業

2月12日(水)

 

朝、8時起床。 豆乳と“えごま油”入り青汁二袋。 「スカーレット」、朝の部。 気温5度の晴天下、25分歩いて駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時に神保町。 

 

銀行に寄って事務所。 休み明けのメール点検。 竹輪と薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。

 

12時半に、前にも頼んだ運送業者の若い男性が二人来て、手際よくロッカーと机、そして段ボールを20箱運んでくれる。 事務所の空間が広がった。 

 

年度末会計の連絡調整。 新聞二紙を読む。 サンスポは、1面か10面まで野村克也氏の死を悼む記事で、埋め尽くされている。

 

丸善・ジュンク堂からの返品依頼が多い。 京都店の閉鎖が大きい。 今日も取次の楽天(旧大阪屋)から、閉店した京都店の常備寄託の早期返品承諾依頼の電話がある。 全て承諾しているが、なんとも寂しい。 

 

注文間違い電話を受け、恐縮。 小早川明良さんの、4000円の本と920円の新書本とを間違えて発送していたもの。 ワセリンを塗っているが、くしゃみと鼻水が止まらない。 暖かくなったので、花粉症だと思う。

 

注文電話を2件受け、5時に事務所を退出。 手拭いを鼻にあてて、直行電車で駅。 成城石井で買い物をして、気温12度、バスに乗り6時半に帰宅。 

 

送ったロッカーと机を所定の位置に設置し、必要品の入った段ボール一箱開封して、残りは後にし、夕食。 10%引きの生シラス(不味い)と刺身3点盛りの刺身(量は少なめだがメチャクチャ旨い)で、白ワイン一杯。 ハンバーグに千切りレタスを添えて、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。

 

NHK、ニュースウォッチ9。 立憲民主党の辻元議員に対する安倍首相のヤジ。 小学生の悪ガキ以下。 恥を知れ! 腹が立って、土日にと思っていた段ボール20箱開封して、ロッカーと本棚に収める作業で憂さ晴らし。 2時間かけて開封作業完了。 疲れたが充実感がある。

 

BS・プレミアムで、「スカーレット」、夜の部。 ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 08:40
-, -, - -