RSS | ATOM | SEARCH
新型コロナウィルス騒動

2月26日(水)

 

朝、10時起床。 有機人参ジュースと豆乳一袋。 シャワーを浴びて、雨上がりの、気温7度の曇天下、歩いて駅。 準特急〜区間急行で、12時に神保町。

 

「スカーレット」、昼の部。 月、火と同じく、過去の映像が三分の一使われており、何かおかしい。 

 

新聞二紙をじっくり読む。  新型コロナウィルスの影響により、サッカーJリーグは開幕を延期し、巨人ドームでのオープン戦は無観客試合に、そして大相撲も中止か無観客かを検討中という。コンサートなどあらゆるイベントが中止になり、電通は感染者が出たため5000人が在宅勤務とか、えらいことになっている。

 

「原発事故汚染は“アンダーコントロール”」と、嘘をついて招致したオリンピックも中止にするか。 しかし、3月20日の巨人開幕戦はドームで是非とも観戦したい。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温9度、6時半に帰宅。 筋トレワンセット。 刺身4点盛りとすき焼きで、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 すき焼き鍋に讃岐うどんを入れて、夕食を締める。

 

今日は2・26事件から84年。 朝日新聞狒芭鎧“から、当時の川柳を引用する。 「ざん壕で読む妹を売る手紙」(鶴彬)。 

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 新型コロナウィルス一色。 微妙にオリンピック開催については避けている。 なんと競馬も無観客レースにして、場外馬券売り場は閉鎖するという。(今のところ大井競馬など地方競馬が対象) えらいことになってきた。 全て今日の安倍首相の要請によるというが、通勤の満員電車などの対策なしでは、受け狙いのヤッテル感以外の何ものでもないし、感染対策としては、すでに遅すぎる。

 

違和感のある、「スカーレット」、夜の部。ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 08:42
-, -, - -