RSS | ATOM | SEARCH
弥生・三月春陽気

3月1日(日)

 

朝、7時半起床。 今日から弥生・三月。 豆乳と爐┐瓦淕”入り有機人参ジュース二袋。 晴天に布団干し。

 

テレ朝で、サンデーモーニング。 始まって30分間、青木理さんの発言がなかったので心配したが、しっかりと検察人事に関して安倍政権批判。 検察を正義の味方のように語っていた、田中秀征氏の顔が曇る。 

 

新型コロナウィルスに対する学校閉鎖など、安倍首相の思いつき対応を厳しく批判。 そして、なぜか青木さんの話を聞いているときに、突然停電。 ブレーカーが落ちたわけでもなく、いつもと同じ電気使用状況にもかかわらずで、摩訶不思議な怪奇現象。 マニュアルに従い、ブレーカーをいったん落とし、元に戻すことで20分後に回復。

 

春の陽気の晴天下、産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 市場で有機野菜など買い、幼子を連れた、若い家族連れの姿が目立つ野川縁を散歩。 マガモも大型鯉も元気。 

 

酵母パンにマーマレードを塗り、淹れたてコーヒーで昼食。 一息入れて、中央競馬。 WIN5は3勝2敗。 不的中の2レースももう少し検討していれば、と思う内容で次回に繋がる惜敗。 平場のレースは、軸馬選定の判断が今回もイマイチで、結果マイナス収支で、終了。

 

筋トレワンセット。 NHK,BSで、「麒麟が来る」。 視聴率10%を割るかどうかだが、まだ持ちそうな気がする。 白ワインで喉の渇きを潤し、転寝30分。 

 

市場で買った、切干大根の煮物でシークヮーサー入り焼酎の水割りとお湯割り、各一杯。 自家製カレーライスで、夕食を締める。

 

NHK、ニュース7。 コロナウィルス感染対策ニュース。 テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 山口県の山奥のおばーちゃん、オジーちゃんの方言がいい。 

 

NHK,で、サンデースポーツ。 東京マラソンで大迫選手が自己の持つ日本新記録更新で、日本人トップの4位となり、オリンピック出場がほぼ確定した。 1億円を二度獲得した、なかなかのアスリート。

 

日テレ、「ゴーイング」で、東京マラソンの詳報を見て、1時に就寝。

author:小林 健治, category:社会, 08:46
-, -, - -