RSS | ATOM | SEARCH
事務所の資料整理

3月2日(月)

 

朝、8時半起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り有機人参ジュース二袋。 シャワーを浴びて気温6度、小雨降る中、小型バスで駅。 準特急〜区間急行で、10時過ぎに神保町。

 

週明けのメールとツィッター、フェイスブックを見るだけで、午前中が終わる。 「スカーレット」昼の部を見ながら、竹輪と薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 新聞三紙を読む。(昨日から『スポーツ報知』が加わる) スポーツ二紙は、東京マラソンで日本新記録をマークした、大迫選手特集。

 

午睡30分。 溜まっていた資料と新聞の切り抜きなどの整理作業をしていると、神保町の紙屋の馬友・Kさんがやってきて、先週の反省と今週の展望。 Kさんまたしても、370万円配当のWIN5を、4勝1敗で逃したという。(いったい何度目か!) 後楽園の場外馬券売り場が閉鎖されているので、寂しそう。 東京マラソンとオリンピックの話。 金銭スポンサー、アメリカのメディアに配慮して、「無観客オリンピック」開催はどうか。

 

引き続き、腹の立つ参議院予算委員会の模様を見ながら、資料整理に精を出す。 北村大臣の答弁は、本当に「ちょっと、なに言ってるのか分からない」ので、蓮舫議員もあきれ顔。 ハッキリ言って大臣どころか、議員そのものが無理。 なんで選挙で当選したのか意味不明。 安物のカツラの話はどうでもいい。

 

 保管することにした、重い資料を抱えて、5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温8度、6時半に帰宅。 筋トレワンセット。

 

廉価でなかなかの刺身4点盛りをつまみに、冷酒一杯。 昨日の自家製カレーに芝エビを入れて、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯で、夕食を締める。

 

NHK、ニュース7。 新型コロナウィルス感染問題。 ウィルス感染専門家会議の副座長なる人物が出演して、安倍首相ヨイショ発言。 座長は、安倍首相の全国一斉学校閉鎖に、「そんなことは論議していない」発言で表舞台から消えた。 

 

NHKで、「鶴瓶の家族に乾杯」。 訪問先は愛知県知多市で、ゲストは大相撲の、元関脇・安美錦の安治川親方。 お婆さんの里だけあって知名度もある。 鶴瓶と出会った女子中学生二人がなかなか面白い。

 

ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 BSで、「スカーレット」、夜の部。 ストレッチをして、12時半に就寝。 

author:小林 健治, category:にんげん出版, 08:59
-, -, - -