RSS | ATOM | SEARCH
女子マラソンの一山麻緒選手

3月9日(月)

 

朝、8時半起床。 夜中4時前に、大汗をかいて目が覚める。 豆乳と爐┐瓦淕“入り有機人参ジュース二袋。 気温13度の晴天下、歩いて駅。 区間快速で10時半前に神保町。

 

銀行に寄って、通帳記入と入出金。 有り難い直注文段ボール一箱梱包して、身体が温まる。 週明けのメールチェックで、午前中が終わる。 

 

「スカーレット」、昼の部を見ながら、竹輪と薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。  新聞三紙を読む。 スポーツ二紙は、期せずして、名古屋ウィメンズマラソンを国内最高タイムで優勝し、オリンピックの内定を決まめた、一山麻緒選手の満面笑みのゴール写真。(同じ写真家と思ったら、前に出ている足が違っていた) 

 

サンスポで谷口浩美氏も書いていたが、ストライドのフォームが美しくバネがあり、骨格もしっかりしていて、身長が170Cmあるように思えた。(実際は158Cm) 本当に悪条件を克服して出した記録と結果だけに価値があり、オリンピックでもメダルが狙える位置にいる。 

 

一方、スポーツ報知が、オリンピック中止の可能性について、感染症の専門家二人に見通しを聞いているが、日本だけでなく世界的に感染拡大が収束しないと、開催は難しいとの意見を載せている。 オリンピックの中止も止む負えないと思っていたが、一山選手の走りは見たい。

 

午睡30分。 神保町の紙屋の馬友・Kさんがやってきて、先週の反省。 予期していた通り、やはり配当114万円のWIN5を4勝1敗で逃したという。 慰めの言葉もないが、当人はいたって元気で明るい。 重馬場では秘密の穴馬が活躍しないことも明らかになった。

 

注文電話もそこそこあり、まずまずの一日。 5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、なんと気温18度!、バスに乗り6時半に帰宅。 筋トレワンセット。 

 

5割引きのホタルイカとヤリイカの刺身で、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 ピーマン入り自家製焼き飯で、夕食を締める。 

 

NHK、ニュース7。 なんとプロ野球・20日の開幕戦が延期になったとの報道。 孫娘と行く予定だったドームでの巨人開幕戦も中止で、怒! 

 

世論調査で、安倍政権の支持率が下がったとはいえ40%と報道。 しかし、前回の世論調査のときも書いたが、たかだか1240人のサンプル調査の結果に客観性はない。 少なくとも10万人ぐらいを対象に半年に一回でいいから精確な世論調査を行うべき。 

 

NHKで、「鶴瓶の家族に乾杯」。 訪問先は、宮城県山元町で、ゲストは爐いものかかり“の女性ボーカル・吉岡聖恵さん。 紅白で見て知っていたが、個性も性格も良いシンガー。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜「逆転人生」で、新宿ゴールデン街、84歳・伝説のママの物語。 ゴールデン街の飲み屋については、牴屬量“を振り出しに、1976年頃から3000回以上通っている。 

 

BSプレミアムで、「スカーレット」夜の部。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 09:00
-, -, - -