RSS | ATOM | SEARCH
春選抜・甲子園中止に、怒!

3月11日(水)

 

朝、8時半起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り有機人参ジュース二袋。 震災被害地からのレポート中心の爐△汽ぅ”にゲスト出演していた、はるな愛がレインボー色の服を着ていたことが印象的。 気温16度、雨上がりの澄み切った青空の下、歩いて駅。 区間快速に乗り、10時半に神保町。

 

パソコンのデーター移動がまだ終わってなく、リコーの担当者も来てすぐ帰る。 もう一台のパソコンを起動させるも、ネットワークの接続不備で立ち上がらず、大慌て。 もしやと思いコードを辿ってゆくとコンセントが外れていた。 一度あることは二度ある。 

 

リコーの担当者が、午後も一度来て、様子見。 「スカーレット」昼の部を見ながら、竹輪と薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 午睡30分。

 

「緊急事態宣言」を含むコロナ特措法が衆議院で共産党以外の賛成多数で可決したことを知る。 しかも、たった3時間の審議で。 立憲民主党の枝野代表は、法案に危険性はないとの判断で賛成したというが、危うい。 

 

4時に、リコーの別の担当者が来るも、データー移動がまだ終わらず、明日朝また来るとのことで、何ともならない。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をせず、気温18度、バスに乗り6時過ぎに帰宅。 筋トレワンセット。 

 

テレビを付ける、春選抜甲子園大会が中止になったとのニュースに、怒! 青空の屋外球場で、六甲おろしが吹く甲子園球場なら、少人数の応援でも充分感染拡大は防げる。 毎日新聞の丸山社長の責任回避の弱腰が史上初の中止となった。 高校野球球児には、一生に一度の夢の舞台だけに、可哀そう。

 

厚焼き玉子を作りケチャップで頂く。 鶏胸肉のから揚げで白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯で、夕食。 

 

NHKのニュース7に、震災特集のゲストとして爐△泙舛磴“の能年玲奈・ノンちゃんが8時までフル出演。 爐△汽ぅ”と違って少し緊張気味だったが、たどたどしい言葉が逆に心に響く。 キャスターは狃優“と紹介。

 

チェアーマッサージを30分受け転寝。 テレ朝、報道ステーション〜TBS、ニュース23。 春選抜甲子園大会の中止について。 選手の健康と安全に配慮してとはいうものの、実のところ主催者側の責任回避と自己保身に過ぎない。 毎日新聞・丸山社長を見損なった。

 

BS・プレミアムで「スカーレット」夜の部。ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 08:56
-, -, - -