RSS | ATOM | SEARCH
13日の金曜日

3月13日(金)

 

朝、8時半起床。 何が原因かわからないが、朝までに3度もトイレに起きる、頻尿。 豆乳と爐┐瓦淕“入り有機人参ジュース二袋。 気温13度、薄曇りの下、歩いて駅。 準特急〜区間急行、春霞に煙る幻想的な冠雪富士を眺めて、10時半に神保町。 

 

1台目のパソコンのデーター移動が、やっと終了し、2台目の作業に移る なんと1時間で終了。 「スカーレット」昼の部を見ながら、竹輪と薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。

 

いざデーター移動が完了した新しいパソコンを起動させるも、画面表示の形式が変わり、かつ爐気に入り“登録が削減されており、何ともならず。 ということで、旧式のパソコンに戻すも、画面が変形してこれまた何ともならず。 リコーの担当者に再び来てもらい、やっといつもの状態に戻るも、時すでに3時半。 さすがに災いをもたらす13日の金曜日と感じいる。

 

神保町の紙屋の馬友・Kさんがやってきて、新型コロナウィルス騒動と安倍政権批判。 無観客レースの競馬場と閉鎖中の場外馬券売り場の状況を聞く。 暴落した株式市場に国民年金など公的資金をつぎ込んでいるが、Kさんによれば官僚も加入している公務員共済基金は除外されているという。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温17度、バスに乗り6時半に帰宅。 筋トレワンセット。 10%引きのパルコで買った、ホタルイカ、なかなかの品質だが安いのは、コロナの余波か。 +ヤリイカのさしみで白ワイン一杯とシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 ピーマンたっぷりの、自家製焼き飯で夕食を締める。 

 

「チコちゃんに叱られる」で、リチウム電池について。 NHKニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 オリ・パラピック中止の可能性については、各局とも歯切れが悪い。 8割がた延期ではなく中止の方向。 

 

BSプレミアムで、「スカーレット」夜の部。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 09:18
-, -, - -