RSS | ATOM | SEARCH
三連休前日

3月19日(木)

 

朝、8時半起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り有機人参ジュース二袋。 シャワーを浴びて、気温14度の晴天下、歩いて駅。 準特急〜区間急行で、10時過ぎに神保町。 靄がかかり富士山見えず。

 

昨日見る暇がなかった、ツイッターとフェイスブックを見る。 近畿財務局の自殺した職員の遺書と、妻の告訴についての投稿が多く、関心の高さがうかがわれる。

 

「スカーレット」、昼の部を見ながら、冷やし中華の大盛りで、昼食。 不味いとわかっていても、つい買ってしまう。 新聞4紙を読む。(なぜか読売新聞が入っていた)

 

朝日新聞は、一面トップで遺書を取り上げていたが、読売新聞は扱いが地味で小さい、べた記事並み。 返品ファックスのみで、注文電話もなく静かな3連休前日。 

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、風の強い気温18度、バスに乗り6時過ぎに帰宅。 筋トレワンセット。

 

大盛りのホタルイカで、白ワインとシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 焼き魚定食で夕食を締める。 チェアーマッサージを30分受け、転寝。 

 

NHK、ニュースウォッチ9。 コロナ騒動による派遣労働者の雇い止めと打ち切り。 非正規雇用(派遣労働者制度)は、今回のような事態を想定して、労働力の調整・安全弁としてもともと作られた制度。 徹底して闘うのみ。

 

NHKで、「LIFE」で健全なお笑い。 コロナ感染対策の専門家会議の会見。 やる気が伝わらない。 TBSで、ニュース23。 

 

ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:社会, 11:14
-, -, - -