RSS | ATOM | SEARCH
五輪延期で感染者激増の怪

3月26日(木)

 

朝、8時起床。 「スカーレット」、朝の部を途中から。 豆乳と爐┐瓦淕“入り有機人参ジュース二袋。 気温13度の晴天下、歩いて駅。 特急〜鈍行〜区間急行で、10時過ぎに神保町。 車窓から、霞みを通して風情のある冠雪富士。

 

旧パソコンから転送できなかったデータの再入力作業。 「スカーレット」、昼の部を見ながら、薩摩揚げ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 

 

新聞三紙を読む。 オリンピック1年延期と新型コロナウイルス感染拡大の記事で埋め尽くされている。 朝からテレビで速報が連続して流れる。 東京都が週末の外出を控えるよう要請し、内閣は新型コロナ対策本部を設置し、緊急事態宣言を出す準備に入った。 

 

東京五輪の延期が決まった瞬間から、コロナ感染者が急に増える怪、それまで何をしていたのかと言いたくなる。 つまりは五輪開催ファーストだったということだろう。 

 

『週刊文春』が森友問題で自殺した近畿財務局職員の遺書に続き、第二弾を放っている。 「8億円値引きの真相」、は安倍昭惠と安倍首相を直撃しており,、起訴しなかった大阪地検特捜部の忖度不起訴が問われるが、不起訴を指揮したのは噂の黒川東京地検検事長。 あまりにも分かり易い権力私物化構造。

 

引き続きパソコンの再入力作業。 5時まで行い本日打ち止め。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をせず、気温18度、バスに乗り6時過ぎに帰宅。 筋トレワンセット。

 

鶏肉と胡瓜の胡麻和え+豚ロースの照り焼きと千切りキャベツで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎二杯で、夕食。 NHKニュース7〜ニュースウォッチ9。 原稿棒読みの安倍首相の映像を映し、ヤッテル感に貢献。

 

チェアーマッサージ30分。 パソコン打ち過ぎで、右肩と上腕部の痛みがぶり返してきた。 テレ朝、報道ステーション〜TBS,ニュース23。 都知事の小池百合子が生出演だったので見るのを止める。 

 

BSで、「スカーレット」夜の部。 あと2回で終わりだが、最後が想像できない。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:社会, 08:31
-, -, - -