RSS | ATOM | SEARCH
花冷え

4月5日(日)

 

朝、7時半起床。 トイレにも起きず6時間熟睡。 豆乳と爐┐瓦淕“入りトマトジュース一杯。 TBSで、サンデーモーニング。 新型コロナ感染拡大問題。 コメンテーターが離れて着席し、緊張した雰囲気。

 

昨日より10度ほど気温が下がった、手が冷たい花冷えの曇天下、産地直産市場前の湧き水汲み4ℓボトル×2本。 市場にも、野川縁にも、一転人が少ない。 

 

熱々のきつねうどんで昼食。 一息入れて、中央競馬。 WIN5は3勝2敗で敗退。 全て5番人気以内で決まったにもかかわらず、100万円超えの高配当に驚く。 G機β膾綰佞蓮買目を絞り3連単・二頭軸で勝負し的中したが、配当が少ない。 平場のレースは、ワイドの的中率は高いものの低配当で,“トリガミ”3回と情けない。 マイナス収支で終了。

 

小雨の後、陽が照ってきたので、近くの肉屋さんに和牛を買いに出かける。 戻って風呂に入り極楽。 ヒジキをつまみに冷えた白ワインで喉を潤す。 肉じゃがでシークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯で、夕食。

 

チェアーマッサージを受け、転寝30分。テレ朝で、ポツンと一軒家。 徳島の古民家と、富山の山奥の、一組は宿泊できる料理店。 

 

NHK、サンデースポーツは競技がないので、オリンピックとパラリンピックの代表選手にインタビュー。 そして、中止になった、春選抜甲子園の事など、「クローズアップ現代+」のスポーツ版的内容。 

 

NHKで、「レ・ミゼラブル」。 なかなかテンポが良いし、19世紀初頭のフランスの社会が垣間見える。 

 

本棚の整理をし、ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:社会, 08:30
-, -, - -