RSS | ATOM | SEARCH
緊急事態宣言三日目

4月9日(金)

 

朝、7時半起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り有機人参ジュース二袋。 「エール」、朝の部。 朝ドラは、相変わらず子役が達者で、惹き付けられる。 気温12度の晴天下、歩いて駅。 準特急〜区間快速で10時前に神保町。 いつもより20分早い電車も空いていた。

 

 娘が、中1の孫娘を連れて、請求実務の応援に来る。 会計書類などの片づけをして、ポリ二袋のゴミとなる。 孫娘と神保町を散策し、文房具屋に寄り、結構な値段のアルコール洗浄液を購入。 休店している、神田三省堂本店前で、しばしたたずむ。 古本屋の小宮山書店は、12時から5時までお店を開けている。

 

二つある内のパソコン一台が不具合になり、リコーの担当者を呼び出して、事なきを得る。 が、その後パソコン2機ともコピー機に連動してプリントアウトできないことが判明し、請求書の作成ができず。

 

ウィンナーソーセージ入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 再び、リコーの担当者に来てもらい、1時間余り点検して、やっと複合機との連動が回復し、ホッとする。 気疲ればかりで何もできず。 

 

成城石井に行って、色々買い与えた孫娘に倏燦接触“を試みるも、蹴飛ばされ、悲哀を味わう。  5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をして、気温12度、バスに乗り7時に帰宅。 筋トレワンセット。 

 

プリプリのホタルイカとヤリイカの刺身で、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 自家製スパゲッティ―ミートソースで、夕食を締める。

 

NHKで、「チコちゃんに叱られる」。 報道番組が情けないだけに、面白さが目立つ。 NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 転寝30分。  ニュース番組をハシゴしながら見て、ストレッチ。 

 

トイレのタイミングを計って、1時に就寝。

author:小林 健治, category:社会, 08:26
-, -, - -