RSS | ATOM | SEARCH
緊急事態宣言下の日曜日

4月12日(日)

 

朝、7時半起床。 6時間熟睡で、体調良し。 豆乳と爐┐瓦淕“入り有機人参ジュース一杯。 

 

TBSで、「サンデーモーニング」。 新型コロナ感染拡大問題と、緊急事態宣言について。 久しぶりの佐眇さんが、アメリカ・トランプの言いなりで兵器を爆買いする、「安倍首相そのものが緊急事態」と、突っ込みを入れる。 場当たり的で、補償も何も考えず、ただ爛筌奪謄覺”のみの安倍政権の、あまりの酷さを批判するには佐高さんが最適。

 

夜半から降っていた雨も上がり、陽が射してきたので、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場に寄って野川縁を散策。 緊急事態宣言下だが、人は憩いを求めており、大型鯉も元気で何より。

 

市場で買った、炊き込みご飯に岩海苔スープを付けて、昼食。 一息入れて、無観客の中央競馬。 WIN5は、3勝2敗で敗退したが、G機桜花賞は事前の予想通り、武豊騎乗の、レシステンシアが2着に頑張り、ワイドが的中。 しかし、平場のレースは、軸馬選定に迷い大魚を逃し、ガックリで、トータルマイナス収支で終了。来週は皐月賞。 

 

髭を剃り、整髪し、風呂に入り極楽。 焼酎の水割りで喉を潤し、昨日のシチューと豚ロースの照り焼きに千切りキャベツを添えて、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯の、夕食。

 

NHK、サンデースポーツ。 スポーツ競技が行われていないので、本当にやりにくそうで、今週もNスぺ的内容。 スポーツ新聞も同じで、記事にすべき試合がなく、スポーツ選手の近況報告的内容ばかり。 芸能面が紙面を増やし、映画の大林監督が亡くなったことが大きく取り上げられている。

 

NHKで、「レ・ミゼラブル」。 先週と違いストーリー展開が恣意的で、短く編集し直したのかと思う。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 08:45
-, -, - -