RSS | ATOM | SEARCH
醜悪な安倍晋三

4月13日(月)

 

朝、8時起床。 7時間熟睡たが、寒い。 「エール」、朝の部。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 気温7度、氷雨降る中、バスで駅。 いつもは5〜10分平気で遅れるのに、今日は定時より少し早く到着し、危うく乗り過ごすところだった。 乗客も少なく道路も空いているからだろう。

 

準特急〜区間快速で、10時に神保町。 そぼ降る雨の神保町に人通りは少なく、寒々しい。 週明けのメールチェックなどで午前中が終わる。 

 

星野源のインスタグラムでのビデオメッセージ、「うちで踊ろう」に、安倍晋三が無断でコラボ動画をアップしていることに、怒りと嫌悪感がネット上にあふれている。 オリンピックも、新型コロナ感染問題も、すべて支持率向上の企みに政治利用するグロテクスさに、反吐が出る。

 

テレビ局の知り合いから、事務所移転について問い合わせがある。 非常事態宣言で、テレビ局も大変で、今はテレワークを強制されていると、自宅から電話。 ところが自宅にはネット環境がなく、局のネットワークシステムに接続するため、しぶしぶワイファイなどを導入し環境を整えたが、出費が大きいという。 当人は、“テレワークハラスメント”だと、怒りの様子。 今の若い人はスマホがすべてなので、家にパソコンを置かないことを知る。 コロナ騒動がひと段落したら、一献傾けることを約す。

 

事務所内の片づけに精を出し、ゴミ袋3個作って本日打ち止め。 5時に事務所を退出して、直行電車で駅。 バスに乗り6時半に帰宅。 筋トレワンセット。 

 

5割引きになっていた、刺身5点盛りと海老刺しで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 あり合せで作った焼き飯で、夕食を締める。

 

NHKで、「鶴瓶威の家族に乾杯」。 ゲストは水泳の北島康介で、訪問場所は香川県の琴平。 北島康介は爽やかなアスリートだが、選挙に出るのかと思う。

 

NHK、ニュースウォッチ9。 世論調査で安倍政権の、支持39%、不支持38%だが、たった1253人のサンプル調査に客観性があるとは思えない。 注目したのは、冨永MCが新型コロナに感染した、テレ朝、報道ステーション。 どうということなく、拍子抜け。

 

TBS、ニュース23。 入念にストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 07:26
-, -, - -