RSS | ATOM | SEARCH
事務所の整理

4月15日(水)

 

朝、9時起床。 夜中4時ごろ腹痛(胃痛)で目が覚め、正露丸と太田胃散を飲み、6時ごろにやっと治まる。 昨夜のすき焼きの食べすぎかと思う。 睡眠不足気味。 

 

気温16度の晴天下、歩いて駅。 年金支給日だからだろうか、銀行に行列ができている。いつもより1時間遅い電車はガラガラ、おかげで靄にけぶる冠雪富士が眺められる。 

 

11時に神保町。  部屋の片づけ。 「エール」、昼の部を見ながら茹で卵入り自家製野菜サラダ+おにぎり一個で、昼食。 引き続き事務所の備品を整理し梱包。 22日に第一次引越しをするが、ほぼ90%準備ができた。

 

新聞三紙を読む。 スポーツ新聞は、本当に紙面化する記事がなく大変。 昼のニュースで、一律10万円の配布が決まりそうだというが、この間の安倍首相の発言はすべて爛筌奪謄覺“を演出する、官邸官僚のフェイクなので信用できない。 無条件に一律50万円、給付金を配布すれば、確実に支持率は上がる、と教えてやりたい。

 

5時に事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットに寄って、気温18度、バスに乗り、6時に帰宅。  筋トレワンセット。

 

刺身4点盛りとホタルイカで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 昨夜の反省で、スパゲッティ―ミートソースを少し食し、夕食を終える。

 

NHK、「ガッテン」で新型コロナ蔓延に便乗したした詐欺対処法。 NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーションを見ながら、来週の事務所引っ越しに備えて、家の片付けに精を出す。 

 

NHKで、「エール」夜の部をじっくり見る。 やはりヒロインでなくてはと思う。 猗省、青い”の永野芽郁、爐覆弔召“の広瀬すず、そして直近爛好ーレット“の戸田恵梨香など、ヒロインを見るために1日2度以上見ていたが、今その気が湧かない。 朝ドラは、ヒロインに限る。

 

ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 08:44
-, -, - -