RSS | ATOM | SEARCH
G機皐月賞

4月18日(土)

 

朝、8時起床。 豆乳と爐┐瓦淕“入り有機人参ジュース一杯。 天気予報通りの大雨が降り続いている。 産地直産市場前の湧き水汲みは、ひとまず中止。 

 

事務所引っ越しに備え、受け入れ態勢を整える部屋の片付け。 ベランダの物干し竿に、ムクドリもどきが止まり、雨宿りしながらのさえずりが心地よい。 熱々のきつねうどんで、昼食。 

 

本を読んでいると雨が上がり、なんと陽が射してきた。 台風一過のような清々しい大気の中、湧き水汲み4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜などを購入。 側の精肉店はすでに閉まっていた。

 

5時過ぎから、 豆腐をつまみに、冷酒で喉を潤し、TBSで、報道特集。 新型コロナウイルス感染拡大と緊急事態宣言下で呻吟する社会状況の報道と、無策で行き当たりばったりの人気取りに現を抜かす安倍政権批判に、溜飲が下がる。

 

コロッケを揚げて千切りキャベツを添え、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 ピーマン入り焼き飯で、夕食を締める。 

 

グリーンチャンネルで、明日の中央競馬・皐月賞の検討。 不良馬場だが波乱はないと思い、WIN5の検討に力点を移す。 皐月賞のWIN5対象馬は、上位人気馬三頭。  穴馬で面白いには、7枠13番・ダーリントンホールと8枠17番・ヴェルトライセンデ。 

 

尾崎ゼミのチューター・S君から電話。 21日に予定されていたゼミを、時節柄延期することにする。 にんげん出版で行う最後のゼミだったので、残念だが延期は止む負えない。

 

ストレッチをして、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:33
-, -, - -