RSS | ATOM | SEARCH
皐月賞的中

4月19日(日)

 

朝、8時起床。 晴天に布団干し。 豆乳と爐┐瓦淕“入り有機人参ジュース一杯。 TBSで、サンデーモーニング。 スタジオではなく遠隔画面での討論は、やはり見ていてはがゆい。

 

本当に、年に一回あるかないかの、澄みきった雲一つない抜けるような青空のもと、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜を仕入れ、野川縁を散歩。 爛宗璽轡礇襦.妊スタンス“を意識した、多くの子供連れの家族で賑やか。 昨日の雨で濁っていた川も、流れは速いが川底が見える透明感で、川で遊ぶ子供たちの声が朗らか。 

 

ピザパンをメインに、淹れたてコーヒーで昼食。 一息入れて、中央競馬。 中山競馬場からは、見事な冠雪富士が眺められる。 

 

WIN5は、またしても締め切り時間を間違え投票できず。 購入していおれば、初戦敗退の3勝2敗だった。 G機皐月賞は、WIN5の対象のみで、馬券を購入する気はなかったが、三連複一頭軸に、前哨戦スプリング・ステークスの勝ち馬でありながら、人気薄の8枠16番・ガロアクリークを指名し、上位人気馬に流し最少額投資で的中し、先週の桜花賞に続いてG汽譟璽肱⊂  

 

トータル収支は、平場戦が冴えずマイナス収支だったが、G掬中で気分は悪くない。それにしても買ったコントレイルの強さは半端ない。 四コーナーで、大外を回る距離ロスをものともせず、上り最速の末脚を繰り出しての快勝で、ダービーもほぼ確定した。  半壊しているチェアーマッサージ機(15万円ぐらいする)の購入資金は、コントレイルを軸にダービーで調達する予定。

 

髭を剃り、整髪し、風呂に入り、極楽。 白ワインを切らし、冷酒で喉を潤す。 BSで、「麒麟がくる」の早番。 今日は爛櫂張鵑醗豸家“があるので、総合放送の視聴率は下がりそう。 

 

鯖の南蛮漬けと卵焼きのみのオムレツをつまみに、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 おこげが少ないことに不満を漏らしつつ、筍の炊き込みご飯で夕食を締める。 

 

テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 いつものことながら、途中で転寝。 NHKで、サンデースポーツ。 本当に報道すべきスポーツがないので、爛淵鵐弌“特集。

 

BSで、猖獗を極める新型コロナウイルスの感染を、都市封鎖のイタリア・ベネチアに見る。 2月中旬の状況は、今の日本の状況と同じ。 東京も5月中旬に最悪の事態が出来しそうな予感がする。

 

爛蕁Ε潺璽薀屮“。 パリコミューンに至るフランスの社会的雰囲気がよく分かる。 ストレッチをして、1時に就寝。

 

author:小林 健治, category:競馬, 08:50
-, -, - -