RSS | ATOM | SEARCH
事務所移転準備完了

4月21日(火)

 

朝、9時起床。 寝過ごし。 気温12度の晴天下、中型バスで駅。 空いている準特急〜区間急行で、10時半に神保町。 

 

リコーの担当者がやってきて、複合コピー機の搬送作業。 配線がややこしく難儀する。 「エール」見れず。 ウィンナーソーセージ入り自家製野菜サラダで昼食。 

 

床をはがし電話回線とパソコン回線の整理に汗を流す。 今日の尾崎ゼミアフター用にとってあった、サントリーの缶ビール“金麦”で喉を潤す。

 

娘が、学校閉鎖で暇を持て余している中2の孫娘を連れて、最後の応援に来る。 孫娘と神保町界隈を散策し、スポーツ用品店で買い物。 バスケットボール部に所属している孫娘の要望で、腕を鍛える鉄アレイを購入。 それにしても神保町界隈は閑散としている。

 

5時過ぎに事務所を退出。 直行電車で駅。 パルコフードマーケットで買い物をせず、7時に帰宅。  自宅の整理に時間を費やす。 鯖の南蛮漬けとはちみつ梅干しで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。  狢臙呂鮗蕕覯“のピザを焼いて、夕食。 分厚くないが、パリッとしてなかなか美味い。 

 

チェアーマッサージを受け、転寝30分。 テレ東で、「開運! なんでも鑑定団」。 プレミアム鑑定がないと、やはり気合が入らない。 テレ朝、報道ステーション。 語るべき内容なし。

 

BSプレミアムで、「エール」夜の部を見ていたら、文春のK嬢から電話。 緊急事態宣言で、引っ越し前の懇親会ができなくなったことだったが、本当に律儀な編集者。 

 

NHKBSで、引き続き“うたう旅”。 神保町の児童書・北澤書店と事務所側の倏“書店。 衰退する書店に、神保町猖椶猟”でエールを送る、いい番組。 即興の歌がまた良い。

 

遅いニュースを見て、ストレッチ。 トイレのタイミングを計って、1時半過ぎに就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 09:32
-, -, - -