RSS | ATOM | SEARCH
事務所移転完了

4月25日(土)

 

朝、7時半起床。 トイレにも起きず、6時間熟睡だが、寒い。 豆乳と爐┐瓦淕“入り有機人参ジュース一杯。 晴天に布団干し。 

 

少し肌寒い晴天下、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×2本。 市場で新鮮野菜など、側の精肉店で鶏胸肉と和牛の切り落としを購入。 市場は大混雑で、レジにはほぼ店内半周の列が、間隔を取って並ぶほど。 野川縁は、コロナ禍野の中、大勢の親子連れが散歩。 水遊びと小鮒取りに子どもたちが賑やか。 風もありコロナ感染の可能性は少ない。 

 

市場で買ったピザパンを、淹れたてコーヒーで、昼食。 1時にリコーの担当者が来てくれ、パソコン2台と複合機との接続の段取りをしてくれる。 1時間ほどで、全ての作業を終えて、無事プリントアウトができ、ホッとする。 それにしても、本来は休日にもかかわらず、わざわざ来てくれて作業を行ってくれたリコーの担当者に感謝。 

 

コンビニで買い物をして、7時前に、肉じゃがをつまみに、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 二枚目のピザパンを焼いて食し、夕食を終える。

 

NHK、ニュース7。 自由席に人影がない新幹線。 ゴールデンウィークは外出禁止で、自宅待機。 スポーツニュースでは、中央競馬の藤田菜七子騎手が100勝した映像。

 

長男の、可愛い盛りの2歳と8カ月の男の孫と会うのも、今年の連休は見合わせることにした。 電話で二言三、愛おしい声を聴いただけ。

 

新型コロナ感染関連のニュースをハシゴして見るが、NHKは本当に官邸広報的内容で、腹が立ってくる。 BSの、グリーンチャンネルで、明日の中央競馬、WIN5の検討。 今週から、団地から直線で2Kmほどの府中・東京競馬場で開催されており、ダービーまで無観客レースが続く。 

 

ストレッチをして、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:にんげん出版, 09:05
-, -, - -