RSS | ATOM | SEARCH
G機NHKマイルカップ的中!

5月10日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 晴天に布団干し。 

 

TBSで、サンデーモーニング。 青木理さんと感染症の専門家の岡田晴恵教授がスタジオ出演。 安倍政権の無策を徹底批判するとともに、どさくさに紛れて検察官を含む国家公務員の定年を延長する法案の審議入りなど、安倍政権の反動性を追及。 

 

日課の、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 市場で買い物をして野川縁を散歩。 就学前の子ともたちと親が水遊びに興じ、いつもと変わらない休日の風景が広がっている。 

 

ネットテレビ局の担当者から、明日の夜、予定通り番組を行うので、リモート出演の再確認のメールが届く。 “了解”と返信。 市場で買った、炊き込みご飯に岩海苔の吸い物をつけて、昼食。 一息入れて、中央競馬。 

 

WIN5は2勝3敗で敗退したが、メインレースのG機NHKマイルカップは三連複を買い目を絞り的中させ、留飲を下げる。  昨夜グリーンチャンネルで調教を見ていて、迫力ある豪快な走りをしていた、福永祐一騎乗の6番人気、3枠6番・ギルデッドミラーを軸に、三連複フォーメーション21点買いで的中したのだが、ハナ差の3着は心臓に悪い。 それにしても人気薄(9番人気)の馬を1着に持ってきたデムーロはさすが。 ということで、そこそこのプラス収支で終了。

 

髭をそり整髪し、風呂に入り極楽。 6時にBSで、「麒麟がくる」。 戦シーンにリアリティーがない。 7時に、オクラとほうれん草のお浸しをつまみに、ピーマンたっぷりの卵チャーハンで、夕食。アルコールなし、四日目。

 

テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 84歳のお婆さんの、「ここの部落」との発言をそのままスーパーで流す。 いつもなら「集落」と表記替えしていたが、今日は一歩前進。

 

日テレで、スポーツニュース、“シブコ”のゴーイングを見て、ストレッチ。 12時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:20
-, -, - -