RSS | ATOM | SEARCH
G機Εークス

5月23日(土)

 

朝、8時起床。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 新聞三紙を読み、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 昨日より5度ほど高い気温に、親子連れが野川に出てきた。 

 

市場で新鮮野菜など、側の精肉店で豚肉と鶏肉を購入。 市場で買った炊き込みご飯に岩海苔スープをつけて、昼食。 

 

買っていた、『心房細動のすべて』(新潮新書)を、読む。 内容は心房細動を避けるための予防が中心で、発作性心房細動を防ぐための本。 「飲酒することで確実に心房細動の発作の回数が増えます」の言葉は、身に染みる。 

 

しかしながら、不整脈のの一種である心房細動による、「動悸」「めまい」「息切れ」の症状を抑え、脳梗塞などを避ける方法も丁寧に説明されており、役に立つ。 結論として、ジョギングなどの軽い運動を継続的に行い、ストレスをためず、深酒しなければつつがなく生活できるということ。

 

夕方、自家製鯵の南蛮漬けで、シークヮーサー入り焼酎の水割り一杯と、お湯割り二杯。 自家製スパゲッティーミートソースで、夕食を締める。 

 

明日の中央競馬、WIN5とG機Εークスの検討検討。 G機Εークスは、圧倒的1番人気の2枠4番・デアリングタクトと調教抜群の、前売り4番人気、5枠10番・ミヤマザクラの、三連複二頭軸で勝負する予定。 

 

ストレッチをして、風呂に入り、1時に就寝。

author:小林 健治, category:ジャーナリズム, 12:13
-, -, - -