RSS | ATOM | SEARCH
ダービー二日前

5月28日(金)

 

朝、8時起床。 豆乳と”えごま油“入り有機人参ジュース一杯。 晴天に布団干し。 「エール」、朝の部。 

 

新聞三紙を読む。 スポーツ報知はプロ野球開幕と巨人に全力だが、サンスポはダービー特集に総力。 朝日新聞は、それなりの紙面。

 

見事な青空から降り注ぐ陽を浴びながら、短パン半袖で、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 市場でモヤシと卵を購入し野川縁を散歩。 いつもの、ハム卵野菜サンドを淹れたてコーヒーで、昼食。 しかし飽きない美味さ。 

 

「エール」、昼の部。 ミシェル・フーコーの本を読んで、午睡。 近所のサンドラッグとコンビニに寄って、帰宅し、東スポで枠順が決まった明後日のダービーの記事を読む。 

 

夕方、ジョギング4Km。 入念に柔軟体操をするも、首の筋肉の張りが取れない。 風呂に入り足のマッサージをして疲れをいやし、 シークヮーサーの氷入り炭酸割り焼酎で、のどを潤す。 走っているときの苦しさは、風呂上がりのこの一杯を思い浮かべ耐えている。 いまいちのヒラメ刺しと自家製鯖の南蛮漬けと鶏胸肉のから揚げで、焼酎のお湯割り二杯の夕食。

 

NHKで、「チコちゃんに叱られる」。 再放送ではなく面白い。 NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝、報道ステーション。 新型コロナ対策専門家会議の議事録がないことについて、報ステは野村に政府の判断を是とする見解を長々と流す。 こんな野村のようなグロテクスな安倍ポチは一刻も早く辞めさせるべき。 見ていて気分が悪くなる。

 

グリーチャンネルで、ダービーの調教と予想を見る。 さすがにどの馬も仕上がっていて、調教では差がつけられない。 しかし、無敗で皐月賞を制した、3枠5番・コントレイルに死角はない。 調教では、7枠14番・マイラブソディが1番目立った。 馬券はコントレイルを軸に構成するが、穴馬を探し最終結論は明日。

 

ストレッチをして、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 08:42
-, -, - -