RSS | ATOM | SEARCH
ダービー、コントレイル圧勝

5月31日(日)

 

朝、8時起床。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 TBSで、サンデーモーニング。 黒川東京地検検事長の処分をめぐる、いい加減さを追及。

 

小雨が降り始めたので、湧き水汲みを中止し、新聞三紙を読む。 スポーツ紙はダービーで紙面が埋め尽くされている。 いつもの分厚いサンドウィッチを淹れたてコーヒーでいただき、昼食。

 

中央競馬。 WIN5は3勝2敗。 ダービーは、穴馬に指定した、横山典騎乗のマイラブソディが向こう正面で先頭に立ち、見せ場を作り、いい夢を見せてもらった。 レースは福永騎乗の、単勝1・4倍の圧倒的1番人気・コントレイルが、無敗の五連勝で、皐月賞に続き圧勝したが、2着の単勝4・4倍のサリオスもなかなかの馬。 先週のオークスを勝った、デアリングタクトとともに、今年の三歳馬のレベルは高い。

 

夕方、ジョギング4Km。 足が重いが何とか走り切り、柔軟体操を入念にして、風呂に入り、汗を流し、足を揉み、極楽。 楽しみの、シークヮーサー入り焼酎の氷炭酸割りで、至福の一杯。 鯖の南蛮漬けで、焼酎のお湯割り二杯。 あっさりのシーフード焼きそばで、夕食を締める。

 

テレ朝で、「ポツンと一軒家」。 いつものことだが、途中でうたた寝20分。 NHKのサンデースポーツ。 スポーツ新聞と一緒で、報道すべきスポーツがない悲劇。 

 

NHKの韓国時代劇ドラマ、「100日の郎君様」。 一転コミカルな展開で、お笑い韓流ドラマ並み。 ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:競馬, 09:20
-, -, - -