RSS | ATOM | SEARCH
ツイッターの不具合

6月2日(火)

 

朝、9時起床。 トイレにも起きず、8時間熟睡で、体調良し。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 隣接している児童公園から子どもたちの遊び声。 学校は半数登校らしい。 

 

新聞三紙を読み、ツイッターを開くと、全て閲覧不可になっていて、大慌て。  何ともならず、短パン半袖で、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 

 

市場で出来立ての食パン一斤とケチャップを購入。 湧き水の側に座っていたお婆さんから、湧き水が美味しいねー、毎日汲みに来ているとは運動にもなって、イイネーと褒められる。 野川にはそこそこ人がいる。 

 

ツイッターは、ログインできずどうにもならずだが、拒否ではなくシステム終了ということらしい。 「エール」、昼の部を見ながら、特製サンドウィッチを淹れたてコーヒーで、昼食。  ツイッターが見られないのは、インターネットエクスプスローラーというのが使えなくなったことが原因らしいことが判明。 

 

 出庫調整をしているのか、ここ二日間アマゾンからの注文が全くない。落ち込んでいたところに、段ボール一箱分の直注文を受け、元気を取り戻す。 ツイッターの不具合はグーグルに変更ればOKとのことなので、相方に段取りを頼み、駅前の三菱銀行に行く。

 

気温29度の蒸し暑い中、歩いて駅。 確かに人の行き来が通常に近い。 銀行で通帳記帳と振り込みなどを済ませて、パルコ。 本館も2か月振りに開店しており賑わっていた。 地下のフードマーケットで刺身などを買い、歩いて帰宅。

 

郵便受けに三鷹市から市民税と都民税を支払えとの封筒。 その前に特別給付金10万×2=20万円振り込めと、一人毒ずく。 

 

万歩計は1万越えで、汗をかいたまま、筋トレ2セット。 チェアーマッサージを受けて、風呂に入り、極楽。 シークヮーサー入り焼酎の氷炭酸割りで、のどを潤す。 

 

ツイッターは、グーグルで見れるようになったが、新たに一人一人設定しなければならず、めんどくさいことこの上ない。 

 

四国の“兄弟”から、差別・排外主義の・日本第一党が解放同盟の京都府連にヘイト街宣をかけているネット映像がラインで送られてくる。 傍観する解放同盟京都府連と委員長西島(中央本部書記長)の根性なしにあきれる。 水平社以来の糾弾を放棄した解放同盟中央本部に未来はない。

 

秀逸の定価のヒラメと刺身4点盛りで、焼酎のお湯割り二杯。 餃子を焼いて、夕食を締める。 NHKニュースウォッチ9。 チェアーマッサージを30分受け、BSプレミアムで「エール」夜の部〜「歌う旅」で、HONEBONEの即興の歌と森本レオの癒しの語り。

 

ストレッチをして、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:社会, 11:09
-, -, - -