RSS | ATOM | SEARCH
ついにテレビ故障

7月8日(水)

 

朝、9時半起床。 エアコン調整がうまくゆき、熟睡。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 

 

今にも雨が降りそうな曇天下、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 鮮魚店は定休日。 市場で卵などを購入。 目当ての食パンは、昨日今日と入荷無し。 野川縁を歩くが、湿度が高いのか大汗をかく。 

 

食パン変えず、ピザで昼食。 再放送の「エール」昼の部の再々放送。 午睡30分。 5時まで読書。 ジョギング4Km。 昨日もそうだったが、2か月も走っているにもかかわらず、息が苦しい。 しかし、美味しい焼酎を飲むためには、ジョギングを止めるわけにはいかない。 

 

柔軟体操をして、風呂に入り、足を揉み、汗を流すし、待望のシークヮーサー入り焼酎の氷炭酸割りで、喉を潤す。 昨日の残りの白イカ(一日たっても味は衰えていない)と分厚い卵焼き+トウモロコシをつまみに、焼酎の水割り一杯。 自家製スパゲッティー・ミートソースで夕食を締める。

 

今日も、巨人対阪神戦は雨天中止。 スポーツ新聞社の知人から、6月28日の、対DeNA戦のチケットが用意できるとのメールをがくる、感謝! 

 

なんとテレビがついに映らなくなった。 朝付けてから10回は画面が凍り付き、20秒で復活していたが、ついに黒い画面のまま。 なぜかCSは通常通りで問題なし。 大井競馬で、三歳の中央・地方のトップが集まる、G機Ε献礇僖鵐澄璽肇澄璽咫爾髻▲哀蝓璽鵐船礇鵐優襪埜る。 単勝1・2倍の本命馬が敗退し、人気薄の中央馬が1〜3着で、3連単77万円の大荒れ馬券。

 

しばしテレビを切り、コンセントも抜いて、画面裏を大掃除し、溜っていた埃を払う。 1時間後、やっと地上波も復活し、テレ朝で報道ステーション。 全国に広がる大雨被害。 NHKで、「歴史ヒストリア」、“世界が恐怖したペスト”を見る。 感染対策は今につながる内容。 TBSで、ニュース23。 やる気がないのか、星浩のコメントが今一つ。

 

ストレッチをして、12時半就寝。

author:小林 健治, category:社会, 09:40
-, -, - -