RSS | ATOM | SEARCH
東京都新型コロナ感染者224人

7月9日(木)

 

朝、9時起床。 明け方の地震で半分目が覚めたが、覚悟を決めてそのまま寝る。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 

 

霧雨の中、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 裏の鮮魚店で、安価なスルメイカを、二杯で600円。(白イカもあったが三杯で2000円と高価) 市場でトウモロコシと、5分待って入荷した、出来立てのまだ温かい、食パン二斤ゲット。野川縁を歩いていると突発的な大雨に打たれ、びしょ濡れで帰宅。  

 

新聞三紙を読む。 8月10日から、春選抜が夏の甲子園で交流試合。 「よくぞここまで耐え忍んだ 聖地の黒土に立つ その瞬間はもうすぐだ」(スポーツ報知一面) 朝日新聞は、「河井前法相夫妻 起訴」。

 

中一日、自家製サウンドウィッチを淹れたてコーヒーで、昼食。 美味い! 午睡30分。 5時半まで読書。 雨が降り止まず、ジョギングを止めて、筋トレ2セットと整体ストレッチ。   髭を剃り髪をセットして、風呂に入り、汗を流す。 

 

テレビを付けると、東京都の新型コロナ感染者が、過去最高の224人とのニュース。 しかし、緊急事態宣言も東京アラートもなく、「夜の街」が感染源と強調し責任転嫁。 具体的な感染対策は国も都も一切ない。 新宿の「夜の街」で働く人たちに対する差別・迫害が心配される。 

 

スルメイカの刺身と、階下のお婆さんが団地で育てた胡瓜をつまみに、シークヮーサー入り焼酎の水割り。 本当に旨いイカの天婦羅で夕食を締める。 今までパルコなどのスーパーで買っていたイカより、値段は半分で、味は3倍美味い。

 

大雨洪水のNHKニュースを見て、チェアーマッサージ30分とうたた寝30分。 NHKで、「みんなでエール」を楽しむ。 TBSのニュース23。 スポーツニュースで、巨人が負けたことを知る、というより今日試合があることに気付かなかった。

 

ストレッチをして、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 09:37
-, -, - -