RSS | ATOM | SEARCH
森友問題で、自ら命を絶った赤木俊夫さんの妻・雅子さんの闘い

7月14日(火)

 

朝、9時起床。 トイレにも起きず、8時間熟睡で、体調良し。 豆乳一杯。 窓外は雨。 新聞三紙を読む。 朝日新聞の一面トップ記事は、明日始まる「森友公文書改ざん 国賠訴訟」。 〈「僕がやらされた」死の数日前に告白〉との白抜きの見出し。、訴訟を起こした、亡くなった赤木さんの妻・雅子さんの怒りを伝えている。

 

雨が小降りになつた頃合いに、ウィンドブレーカーを羽織り、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 鮮魚店はすでに店仕舞していた。 市場で、ブドウパン(食パンは売り切れ)と有機人参ジュースなどを買って、野川縁を帰宅。

 

市場で買った、炊き込みご飯と自家製ブルーベリーを塗った酵母パンを、淹れたてコーヒーで、昼食。 再放送の「エール」再々放送。 

 

本を読んでいると、久しぶりに、神保町の紙屋の馬友・Kさんから電話。 注目の血統競馬評論家で予想家の、種牡馬解説本が出版されたとの連絡。 馬券闘争の近況を報告し合い、お互いの健闘を称え合う。

 

午睡30分挟んで、5時まで読書。 雨上がりの蒸し暑い中、速歩き30分とジョギングKm。 いつもの野川縁コースではなく、武蔵野の森公園内を歩き回る。 本格的なランナーが30人近く走っていた。 

 

結構汗をかき、柔軟体操をして、風呂。 足揉みをしっかりして、白ワイン一杯。 トウモロコシと鶏モモ肉のから揚げで、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り二杯。 自家製炊き込みご飯で、夕食を締める。

 

テレ東で、「開運! なんでも鑑定団」。 テレ朝、報道ステーション〜TBS,ニュース23。 報道ステーションは、亡くなった近畿財務局の赤木俊夫さんの妻、雅子さんの訴訟について、遅い時間に少し報じただけだったが、TBSは、産休中の小川彩佳キャスターが雅子さんに単独インタビューを行い、番組冒頭から20分怒りを込めて告発報道。 人の命を軽んじる安倍晋三と官邸、そして忖度官僚を厳しく批判。 さすがという内容。

 

ストレッチをして、12時過ぎに就寝。

author:小林 健治, category:政治, 10:03
-, -, - -