RSS | ATOM | SEARCH
森友改ざん、自死裁判開始

7月15日(水)

 

朝、9時起床。 クーラーをかけず、窓を半分空けて寝たものの、熟睡できず。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 

 

NHKが、閉会中の衆議院の新型コロナ対策委員会を中継していたが、GoToをあくまで実地するとの政府答弁。 全国旅行業会会長は、自民党の幹事長・二階俊博。 そういえば給付金の代わりに和牛券を配れと主張した、食肉関係業界と親しい自民党議員もいた。 本当に子どもでもわかる利害構図。 

 

曇天下、雨が降る前に産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 鮮魚店は定休日で、市場にパンの入荷なく、通り道にあるサン・ドラッグに寄って、ウエットチッシュの詰め替え用二袋買い帰宅。 

 

新聞三紙を読み、ブドウパンのサンドウィッチを淹れたてコーヒーで食す。 再放送の「エール」再々放送。 チェアーマッサージを10分受け、午睡30分。 5時まで読書。

 

速歩〜競歩で、身体を慣らしながら、武蔵野の森公園に行き、ジョギング3Km。 気温20度で涼しく、息も上がらず足も疲れず、野川縁のジョギングとは全く違い、軽やかに走れた。 これからは、歩いて5分の武蔵野公園ランニングコースで、トレーニングすることにする。 

 

後楽園ドーム5個分はある広い敷地(隣接して、調布飛行場と味の素スタジアムがある)は緑があふれ、野球場とサッカー場(兼ラグビー場)が4面あるが、野球場に人影はなく、サッカー場はそれぞれ練習している若い人で溢れている。

 

柔軟体操をして、雨降る中速足で帰宅。 風呂に入り、シークヮーサー入り焼酎の水割り一杯。 茄の味噌漬けとマグロの切り身落としで、焼酎のお湯割り一杯。 自家製チヂミで夕食を締める。 

 

BS・テレ朝で、巨人対広島戦。 昨日も菅野先発で試合があったが、ニュースで、広島の大雨被害などを見ていて、中止と思い込み、夜のスポーツニュースを見て驚いたので、今日はきっちりテレビ観戦。 若い期待の戸郷が見事なピッチングで開幕三連勝、広島を相手にせず、敵地で圧勝。

 

途中で、NHKの“ためしてガッテン“で、夜中トイレに行かない医科学的な方法を見る。 ふくらはぎに溜まる水分を放出することが重要。 早速足を30Cm高くして寝そべる。 

 

テレ朝、報道ステーション。 30分後に、赤木雅子さんの裁判報道5分。 TBS、ニュース23。 新型コロナの感染状況を報道後、森友改ざん問題で命を絶った赤木俊夫さんの妻・雅子さんの国賠訴訟裁判を10分以上時間を取って詳しく報道。 日テレも、30分過ぎに、キチンと報道。 11時半からのフジ、ライブニュースは、1分間触れただけ。 官邸で、記者の問いかけを無視する冷酷無比な、安倍晋三。

 

ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:政治, 09:33
-, -, - -