RSS | ATOM | SEARCH
中央競馬・函館最終日

7月18日(土)

 

朝、8時半起床。 エアコンなしで、明け方トイレに起きたものの、熟睡。 豆乳と“えごま油”入り有機人参ジュース一杯。 

 

新聞三紙を読みながら、雨が止むのを待ち、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 市場で酵母パンと食パン、キャベツにトウモロコシなど、側の精肉店で牛肉の塊と豚ロースを買い、小雨がぱらつき始めた野川縁を歩いて帰る。

 

自家製サンドウィッチを淹れたてコーヒーで、昼食。 本当に旨い! 午睡の後、読書。 身体が重く、左足の膝小僧に痛みがあり、ジョギングと筋トレを止めて、完全休養で、チェアーマッサージ。

 

風呂に入って、シークヮーサー入り焼酎の炭酸割り。 トウモロコシと和牛の塊を切ったビーフシチューと焼いたパンで、夕食。

 

BS・TBSで、巨人対DeNA戦。 4対0、巨人のサンチェス投手が1安打完封かと思われた9回裏、ベイスターズに攻め込まれ、あわや逆転のシーン。 リリーフ中川が何とか持ちこたえ、逃げ切る。 いい試合だった。

 

明日の中央競馬の検討。 なんと函館の第二レースに、2年間待っていた必勝パターンの馬を見つける。 詳しくは書けないが、函館ダート1700mで、この厩舎の牝馬は無条件で買い、というヒューミント馬券。 WIN5よりこのレースの検討に時間を割く。 ワイドと馬連、買い目が絞れれば、3連単1頭軸で、乾坤一擲の勝負をかける予定。

 

NHK・Eテレで、「ひで子と早智子 再審を求めて 袴田事件と狭山事件」。 “雪冤”を求め闘う、袴田さんと石川さん、そして二人を助け共に歩む、姉と妻。 いい番組。 早い時間帯に再放送を期待したい。

 

グリーンチャンネルで、競馬予想番組。 ストレッチをして、1時半に就寝。 

author:小林 健治, category:競馬, 08:05
-, -, - -