RSS | ATOM | SEARCH
高校野球の都道府県試合

7月20日(月)

 

朝、10時起床。 寝るまで履いていた、ふくらはぎの加圧ソックスが逆効果になったのか、夜中3度もトイレに起き、寝過ごす。 

 

顔を洗っただけで、急いで産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 目当ての鮮魚問屋で、白イカ二杯ゲットでき、ホッとする。 市場で胡瓜とモヤシを買い、すでに30度近い蒸し風呂のような野川縁を歩いて帰宅。

 

豆乳と有機人参ジュース一杯。 新聞三紙を読む。 各紙に、いつもの夏の甲子園大会の予選と同じような扱いで、、都道府県独自の試合結果が載っている。 岡山の我が母校も一回戦を突破。 岡山トップの進学校・旧制六高の岡山朝日対、第二の進学校・岡山操山の試合は、朝日が偏差値勝利。 それにしても女子高だった就実(マラソンの有森裕子の母校)の名前を見て、共学になったのかと驚く。 高校名を見ているだけで、故郷が偲ばれる。

 

酵母パンを焼き、自家製ブルーベリージャムを塗って、淹れたてコーヒーで、昼食。 新聞を読み終え、週明けのメールとツイッターなどの点検。 アマゾンからは大量の納品依頼メール、そして書店からも注文ファックスが結構あり、週明け上々の出足。 

 

溜まっていた雑誌を片っ端から読み飛ばし、5時半にジョギング3Kmするも、息苦しい。 柔軟体操をして、風呂に入り、シークヮーサー入り焼酎の氷炭酸割りで、生き返る。 待望の白イカの刺身に、舌鼓を打つ。 本当に美味い。 自家製冷やし中華で、夕食を締める。 

 

NHKで、「ファミリーヒストリー」。 ゲストは俳優の鶴見辰吾で、父方・母方双方ともなかなか面白い先祖。  テレ朝、報道ステーション〜TBS,ニュース23。 GoToキャンペーンで外された東京都。 旅行のキャンセル料を、当初の方針を3日でひっくり返し、政府が補償するとの赤羽国交相。 本当に、公明党にしては人相が悪い。

 

ストレッチを入念にして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 09:35
-, -, - -