RSS | ATOM | SEARCH
箱根駅伝を目指す陸上部員

7月21日(火)

 

朝、8時半起床。 トイレにも起きず、7時間熟睡で、体調良し。 豆乳と“えごま油”入り有機トマトジュース一杯。 

 

スポーツ新聞をん読んで、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 市場のベンチで10分待って、パンを納品に来た、いつものおばさんに付いて、食パン二斤購入。 いつもありがとうございます、と声を掛けられる。 野川には、美味しそうなマガモがにぎやか。 

 

朝日新聞を読んで、自家製サンドウィッチを淹れたてコーヒーで、昼食。 “GoTo”トラベルならぬ、「”強盗”トラブル」と、世間は揶揄するも、本当にコロナ対策に関しては、後手後手の行き当たりばったりの政策で、朝令暮改。 安倍政権は、完全に執行権力としての能力を喪失している。 

 

共同通信の世論調査で、赤木雅子さんが訴えた「森友学園」疑惑の再調査をすべきは、82%。  再放送の「エール」昼の部の再々放送を見て、疲れているのか午睡1時間。 

 

5時まで読書、気温27度の蒸し暑い中、ジョギング4Km。 武蔵野の森公園には、大学の陸上部の選手が30数人、一周750mのコースを20回近くランニングしていたが、さすがに速い。 柔軟体操をして、ゴール付近で走り終えた選手の一人に声をかけ、T大学の箱根駅伝を目指している選手達と知る。 今年は惜しくもシード権を失い、予選会から箱根に挑戦するという。 頑張ってくださいと声をかけ、歩いて帰宅。

 

風呂に入り、汗を流し、足を揉み、待望のシークヮーサー入り焼酎の氷炭酸割りで、消費したエネルギーと水分を補う。 昨日のイカ刺しの残りと、最高に美味なイカの天婦羅で、焼酎の炭酸割り追加一杯。 豚ロースの照り焼きに千切りキャベツを添えて、夕食を締める。

 

NHK、ニュース9。 スポーツニュースで、巨人がエース菅野の力投で、中日に完封・完投勝利し、7連勝したことを知る。 地上波もBSも中継なしで、いったいどうなっているのかと思う。

 

テレ朝、報道ステーション〜TBS、ニュース23。 キャスターの星浩も覇気がなく、ヤキが回っている感じ。 ストレッチを入念に行って、エアコンを付け、12時半に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 10:05
-, -, - -