RSS | ATOM | SEARCH
熱中症

7月30日(木)

 

朝、8時半起床。 緊急地震速報が、けたたましく鳴り、ついに来たかと思って身構えていたが、一向に揺れず拍子抜け。 なんと誤報だったという。 気象庁も弛んでいる。 

 

豆乳と”えごま油“入り有機トマトジュース一杯。 新聞三紙を読んで、産地直産湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 

 

市場で新鮮野菜と食パン2斤買い野川縁を歩いていると、両肩が異常に凝り始め、心拍数も上がり、冷や汗が流れ出してきて、ベンチで休憩するも目まいがしてくる。  這う這うの体で家にたどり着き、ソファーに身体を横たえ、汗を拭うも、食欲無しで、水分補給。

 

一昨年の酷暑の時、朝駅まで歩いていた時と全く同じ症状。昼食もなしで、NHK・BSプレミアムで、3時間半の大作「アラビアのロレンス」。 サイクス・ピコ協定については、少し触れているだけ。

 

夕方やっと起き上がり、メールなどを読む。 なかなか旨いごま豆腐をつまみに、シークヮーサー入り鉄瓶焼酎のお湯割り一杯だけ。 自家製冷やし中華で、夕食。 BS・日テレで、巨人対DeNA戦。 9回表にツーランホームランを打たれ、2連敗。

 

NHK、ニュースウォッチ9〜テレ朝報道ステーション〜TBS、ニュース23。 東京都医師会会長が、政府のコロナ対策について怒りの記者会見。 医師会は自民支持者が多い団体だが、なかなかの新会長。 

 

アメリカの、4月〜6月期のGDPが年率換算で32・9%減と、史上最悪との速報。 リーマンショックの時が、8%なのだからその落ち込みのすごさがわかる。 アメリカの一国支配とトランプ政権の終焉。

 

ストレッチを入念にして、12時過ぎに就寝。

author:小林 健治, category:健康, 10:23
-, -, - -